クリスマスケーキ、完成~☆
昨日の夜遅くまでかかってしまいましたが
クリスマスケーキ、完成しました
(理由あって急いで作っています


まずは、ひとつめ~�G���������͂��Ă�������
R0010907.jpg
タルト生地です。
小さな文字を書くのが苦手なので、
ちょっと読みづらいところがありますが
チョコプレートをのせるだけで
クリスマスっぽくなるので、雰囲気だけでも・・。




ふたつめ~�G���������͂��Ă�������
R0010906.jpg
↑ちょっと小さめ。オーソドックスな感じ。
 こちらも文字がやばめです


みっつめ~�G���������͂��Ă�������
R0010903.jpg
チョコプレートがしましまです。
クリームがなかなか気に入る感じに絞れました������




R0010909.jpg
↑シンプルに。
 ・・と思ってたのに、赤いツブツブ(正体は不明)を
 のっけてしまった・・。
 やっぱり余計だったかな





最後に大きさ比較
R0010912.jpg
(クリックで大きくなります)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑「ブッシュ・ド・ノエル」派の方も
 ポチっとお願いします�Ă�
 






スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
<<淡路島の雑貨屋さん♪ | ホーム | クリスマスケーキ用パーツ。>>
雪だるまさんがっっ
どんな仕上がりにされるのかな??とワクワクしてましたv-255
予想以上のクリスマスケーキに、ノックアウトです!
もう…雪だるまさんを見た瞬間に心奪われました
可愛すぎます!!
【2008/11/27 16:30】URL | フサ #a6qL.mJo[ 編集]
今日の ケーキも
可愛いですね。

可愛いケーキが 次々
できて 来るのが 楽しみに
なってます。
【2008/11/27 21:41】URL | ゆみ #-[ 編集]
出来ましたねっ
クリスマスケーキ完成しましたねv-425
雪だるま かわいいですv-276クリスマスって感じです。本当にこんなに苺がいっぱいのったタルトクリスマスケーキがあるといいな~v-290
こんなに短い期間でつくれるなんてすごいです。これからも楽しみにしています。
【2008/11/28 12:03】URL | ku.mi #-[ 編集]
かわいらしすぎるぅぅぅぅ~~~v-10
想像以上の完成度の高さにほんと関心しちゃう!
チョコプレートがしましまなのがめちゃかわいい~v-10
今日は、以外なところで遭遇でちょっとおもしろかったよ~。また近々遊ぼうね~v-221
【2008/11/28 22:01】URL | ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]
フサさんへ
ありがとうございますっe-266
雪だるま、もうちょっと凝った作りにしたかったけど私の腕ではこんなシンプル雪だるましかムリでした^^;
でも、可愛いって言ってもらえてよかったです~♪
【2008/11/28 22:32】URL | みに・まる #-[ 編集]
ゆみさんへ
ありがとうございます♪
クリスマス系は燃え尽きました・・e-263(早っ)
次は何にしようかな~☆
【2008/11/28 22:33】URL | みに・まる #-[ 編集]
ku.miさんへ
はいっ!完成しました♪
珍しく集中して3日ほどで仕上げました。
超短期集中型で、今はまた充電期間中(汗)
タルト生地のクリスマスケーキってそういえばあんまりないのかな。自分で作れたらいいんですけどね~。。娘にも「本物のケーキ作ってよぉ!」と言われてしまいました^^;
【2008/11/28 22:38】URL | みに・まる #-[ 編集]
ハナテカちゃんへ
稀に見る行動力で仕上げました♪
ってそれよりっ!今日びっくりしたよ~。
学校に行ってて、す~っごい風が強くて「もうイヤ~!」ってなりながら必死に帰ってるところでしたi-202ダウンの裾が風でバッサバッサなっちゃってどうにもなんなかったから、チャックも閉めてモコモコになって・・かっこわる~~i-230
【2008/11/28 22:42】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング