ザッハトルテ(クリーム2色あります)
昨日は、ザッハトルテ�`���R�P�[�Lを作ってました。

CIMG0010.jpg


いつもは白い生クリームをのっけてましたが
意外とチョコ好きさんが多いので
チョコクリームバージョンも作りました。

本物だったら、結構キツい?
(私はこれくらいがっつりこってりチョコケーキが好きですが



今日はこれだけですが・・。

FC2ブログランキング
↑えへへ♪今日もよろしくです~�ɂ����





スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(10) | top↑
<<納品準備完了~♪ | ホーム | ストラップ祭り♪>>
かわえぇ…
私もチョコ大好きですvV
ショートケーキよりもチョコケーキです♪
クリーム2色も良いですね!
キーに乗っちゃうとか可愛すぎるvV
ってかこのクリームも粘土ですか?
しぼり器ですか!?なんでこんな綺麗にしぼれるんですかー!?

【2008/03/10 13:02】URL | あいこ #GMs.CvUw[ 編集]
きっと美味しい♪
全部チョコ!私はいけます♪
きっと甘さ抑え目な大人の感じですよね・・・って食べれないのに(笑)
さくっとキレイな切れ目に、いつも美味しさを感じてるんです☆
【2008/03/10 15:22】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
あいこさんへ
ザッハトルテは私もかなり好きですv-10
キーボードの上だと大きさがわかりやすいので・・というのは建前で、ほんとは時間がなかったからちゃちゃっと並べただけなんだけどねe-263
クリームももちろん粘土ですよ♪本物みたいにニュニュ~っと絞ってます^^
【2008/03/10 22:18】URL | みに・まる #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
wakko-wakkoさんもがっつりチョコ系OKなんですね~v-290
そうそう、子供のチョコケーキじゃなくて大人の味です♪ちょっと濃いめのブラックのコーヒーが欲しくなるような感じのe-266
あぁ食べたいなぁ~v-344
カット面とか細かなところまで見て下さってるんですね(〃∇〃)なんか照れます・・(変?)
【2008/03/10 22:22】URL | みに・まる #-[ 編集]
本当にみに・まるさんは、
カットのタイミングが絶妙で、
綺麗ですね~v-353
愛用の粘土の特製を熟知してるんだな~v-398
っていつもうっとりですv-345
わたしはまだいまいちタイミングがわからないし、
クリーム絞るの大の苦手v-393
柔らかいと線出ないし、
硬いと絞れない・・・・v-406

はあ・・・すごいな~v-12
【2008/03/10 23:29】URL | 苺姫 #-[ 編集]
美味しそう★
いつも「美味しそう」ってコメントしてる私・・・
どんだけ欲深いのよ;
チョコは濃厚なのがいいよね~v-238
その分、量は少なめで満足だし♪
【2008/03/11 09:46】URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
チョコ好きにはたまらないですね~っっ層がとても綺麗で、本物みたいですっ
ホイップの部分もーほぁ~すごいですねっ!チョコクリームと生クリーム両方揃えたくなりますっ!
....すっかりみに・まるさんのスイーツのとりこになっています....。
 このケーキさん達どんな雑貨に変身するのかすごい楽しみです♪

【2008/03/11 09:51】URL | なると #GsbZZxQM[ 編集]
苺姫さんへ
いやいや、熟知とかそんなすごいものじゃないですよ。。
クリーム絞りは,粘土の固さで全然出来が違いますね。ときどき固すぎて手がつりそうになったり、次の日まで筋肉痛になったりしますv-356
意外と重労働・・i-229
【2008/03/12 00:27】URL | みに・まる #-[ 編集]
いくさんへ
そうですね♪
濃厚でちっちゃめなのが大人な感じでいいですねe-266
・・と思いつつ、「ちっちゃ!」と思ってしまう私の方が欲深いです・・e-263
【2008/03/12 00:30】URL | みに・まる #-[ 編集]
なるとさんへ
とても嬉しいお言葉、ありがとうございますv-10
何にしようか・・、そこが問題です。
だいぶアイテムも出そろったし、そろそろネタ切れかも~っe-330
【2008/03/12 00:33】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング