ワイヤーでめがね留め。
ストラップなどを作るとき
9ピンやTピンを使いますが
やっぱりどうしても強度が気になるところ。

そこで前々から興味があった
アーティスティックワイヤーを使ってみることにしました


本も買って練習~�Ђ悱




R0011598.jpg


めがね留めを練習中です。
・・難しいです。残骸がたくさん���G

でも、すごいんですよ。
丸カンも作れちゃうんですよ�ӂ�[�</div>

<div class=
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(4) | top↑
<<ディスプレイのリハーサル。 | ホーム | 新柄☆マスキングテープ♪>>
わたしも持っています、
ワイヤーアートの本とか大好きv-10

でも、ほんとう肩・・・こりますよ~
気をつけてv-393

強度は常に悩みです・・・v-363
丸カン2つ使いはわたしもやってますが、
試行錯誤ですv-356

でもすっごく綺麗に仕上がって見えますよ~v-353
時間かかりますよね、でも素敵です

前記事のマスキングテープ、
私は村サイトピンクに惚れました~v-345
でも売り切れ・・・ゲットしたいです~v-356
【2009/02/19 15:33】URL | 苺姫 #-[ 編集]
苺姫さんへ
同じ本もっているんですか^^♪
ワイヤーアートって難しいですよね~。
キーーってなりながらやってます・・e-263
あ、そうですね!肩モーレツに凝りましたe-330
なかなか思うように出来ないのは工具のせいだ・・と今新しい工具を物色中です♪
ワイヤーを使うと、丈夫&ちょこっとゴージャスな感じが嬉しいですね。これからは必需品になりそうです。
【2009/02/21 23:17】URL | みに・まる #-[ 編集]
ワイヤーから9ピンやマルカンが作れちゃうなんて、目から鱗でした!!
ホント、ちょっとやそっとじゃ外れなさそう(*^_^*)
金属部分が多いと大人っぽい印象になって、それも素敵だと思いますよ!
みに・まるさんのスイーツたちが映えるぴったりな繋げ方が見つかるといいですね♪
【2009/02/21 23:33】URL | ras #-[ 編集]
rasさんへ
そ~なんですよ♪
丸カンまで作れちゃうってすごいですよね。まだまだ練習が必要ですが^^
めがね留め同士を直接つなぐと、ひっぱったくらいでは取れないのでだいぶ安心感があります☆
金属部分が多いと大人っぽくなるんですね、たしかにそうかもです♪
要所要所で使って、頑丈&個性的にできればベストなんですけどね~~e-77
【2009/02/22 22:34】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング