新しい工具、届きました♪
先日、新しく工具を買いました

今日は、
その工具のちょっとしたレビューを書いておきます。


工具を使わない方には
つまらない記事でスミマセン



KEIBA(マルト長谷川工作所・ケイバ)
 ミニプライヤーシリーズ
 丸ペンチ(先細タイプ) HRC-D14  標準価格2730円
 15.jpg

KEIBA(マルト長谷川工作所・ケイバ):ミニプライヤーシリーズ
9.jpg
ラジオペンチ(溝なし)HLC-D14 標準価格\2,680(税別)


↑この二つを使って、
アーティスティックワイヤーでめがね留めを試してみました。

R0011643.jpg


ワイヤー初心者なので、本格的な感想は言えませんが
とても使いやすかったです。

程よい太さ&滑らないグリップで
力も入れなくても力が入る・・・
安心して持っていられる感じです。


ラジオペンチ(平ペンチ)の方も
先が細いので
根元のカットしたワイヤーの始末も簡単に出来ました。


今まで使っていた工具も慣れてしまっていたので
とくに何も感じなかったのですが
比べてみると、やっぱり全然違いました。

無駄に力を入れなくても
ワイヤーを扱えます。


これまでも
9ピンやTピンをたくさん使っていたので
もっと早く買っておけばよかったな~と思いました




そして、もうひとつ新調したのが
ピンセット

兼古製作所(ANEX)のSUS304 No.206長極細型です。
R0011642.jpg


これもとても良いです
今、持ってる模型用のピンセットよりも
先が細く、滑らないところが気に入りました。

個人的な好みでいうと
もう少し開閉が固い方がよかったかなぁと思います。

先端部のカバーを早速なくしてしまって
尖った先端で何度も痛い思いをしました����

皆さん、お気をつけください



最近、ストラップやチャームの加工作業ばかりで
粘土を触ってません・・

道具を新調すると
作業がまた楽しくなりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑最近、ミニ作成の記事を書いていませんが・・
 よろしければポチリとお願いします�w






Lacotte ラコッテ春の展示会
“うららな雑貨たち”
2009年3月13日(金)~17日(火)
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリー (徳島市末広2丁目)

EPSON002.jpg EPSON001.jpg


スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(0) | top↑
<<イベント用、手作り名札♪ | ホーム | 久しぶりのミシン。>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング