写真もりだくさんで♪
みに・まる初のイベント「ラコッテ春の展示会」が
終わって二日が過ぎました。

イベントの記事もこれで最後になります。


たくさん作品の写真を撮ってきたので
ズラーーっと載せてみました。

あんまり上手に撮れてないですが
よかったら見ていってくださいね。


画像は、クリックで大きくなります

木の小物入れに私がスイーツモチーフを付けました。
ラコッテメンバーのハンコ作家のmiyukiちゃんが
このスイーツを見てイラストを描き
ハンコにしてくれました
miyuki&みに・まる のコラボ作品������
R0011720.jpg R0011733.jpg



スイーツまち針&ピンクッションのセットです。
和菓子やドーナツ、いちご、メロンパンを展示しました。
販売用に用意したものは完売しました。
ピンクッションの下のカップは
輸入物でアルミ製のお菓子型です。
ご質問をいただきましたが、ピンクッションも手作りです。
R0011722.jpg


たくさんお問い合わせをいただいたピアスです。������
画像ではわかりにくいですが
小さな小さなクッキーが3つ連なっています。
R0011723.jpg


ラコッテ展示会のDMの写真に登場しているドーナツです。������
小さなイスはあるハンドメイド作家さんの手作りです。
R0011724.jpg


個人的にお気に入りのチョコがけクッキーのピアス������
R0011725.jpg



������ドーナツの箱は、ミニチュア雑貨Rainy Bluesさんの型紙をお借りしています。
(展示のみです。販売はしていません。)
箱があまりにも可愛いので、大きさを合わせて
ドーナツを作りました
R0011726.jpg


������ガラスのケースの中には
お気に入りのホールケーキなどを並べました。
R0011727.jpg


ガラスのケースの半分は
ミニミニケーキを並べました。
下に敷いている切り紙もお気に入りです。������
R0011728.jpg



������ブローチピンやリングもありますよ~、
ということで置いてみました。
R0011730.jpg



↓ここのゾーンは、手作り品と既製品が入り交じっていて
わかりにくかったですね。スミマセンでした
R0011731.jpg
テーブルの上のホールケーキとバラの花は自作ですが
その他の、かご入りの卵や食器などは既製品です。



������素敵なポストカードは、メンバーのnahoさんの作品です。
ラコッテメンバーの手作り品を季節ごとに集めた
「ラコッテきせつのカード」のうちの一枚。
みに・まる作のクリスマスケーキで
12月のカードをデザインしてくれました。
何度見てもうっとり。。����
R0011734.jpg



会場にさりげなく置かれていたこちら↓の照明も
メンバーの手作りです。
R0011759.jpg
木で枠を組み立て、茶色いクラフト紙(?)のような
うすい紙でゆるく包んで
印刷したLacotteというロゴを切り取って
上にひらっと乗せてあります。
コレ、ほんとうにいい雰囲気の照明でした。
こういうアイデアが浮かぶのが素晴らしい


������お友だちのNちゃんにいただいたお花です��
R0011748.jpg
その他にも、お菓子などたくさんの差し入れをいただきました。
みなさん、ありがとうございました


R0011742.jpg R0011745.jpg R0011749.jpg R0011753.jpg



ブログで仲良くしてもらっているフサさんのブログでも
紹介していただいています。
ぜひご覧になってくださ~い������
ビスケットくっきー



というわけで
長い長い展示会記録記事も
ようやくこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee��heart2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑最後まで読んだ記念に・・ポチリとお願いします�ɂ����




スポンサーリンク
イベント】 | コメント(2) | top↑
<<お久しぶりです。。 | ホーム | 終了しました!ありがとうございました!>>
お疲れ様です
展示会お疲れ様でした。
写真楽しまさせて頂きました。手作りの温かい感じが伝わってきましたv-343作家さんにお会いしながらその作家さんが作った作品を購入できるなんて、やっぱり羨ましいですv-409
展示会に向けて他のメンバーさんとも色々頑張ってこられたので、終わってしまうと寂しい感じがしますね。
でも、これからのみに・まるさんの作品も楽しみに待っていますv-363
【2009/03/20 15:04】URL | ku.mi #-[ 編集]
ku.miさんへ
長い長い記事、読んでいただきありがとうございます^^
作家さん本人と直接会って作品を見られる機会ってあまりないので、主催者側もお客様にも楽しんでもらえたかな~と思います♪
明日は、メンバー全員で打ち上げですe-12それが終わるとほんとに終わってしまった感じがして寂しいなぁ・・v-409
持ち帰った荷物の片付けがおわったら(まだ?e-330)制作も再開するので、またよろしくお願いしますっ!
【2009/03/22 01:05】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング