柏餅トリオ。
幼稚園の慣らし中のため
お昼前にお迎えの毎日。

あまりまとまった時間が取れないんだけど
今日は朝の1時間半くらいの間に
作っていました�G���������͂��Ă�������

R0012142.jpg

柏餅トリオ
こいのぼりは、箸置きです。


R0012144.jpg



樹脂粘土を濃い色に着色すると
作業中、少し乾いてしまうだけで
ひび割れのような白い跡が残ってしまうので
葉っぱを作るのは時間との勝負です。

失敗して粘土を
いっぱい無駄にしてしまいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑なかのお餅が丸すぎる? 二枚貝に見える?
 こんな柏餅ですが、気に入っていただければ
 ポチリとお願いします�Ƃ�΂�



そういえば、
徳島でよく売られている柏餅
柏の葉っぱではなくて
丸い形のサルトリイバラ(サンキライ)の
葉っぱで包まれています。

徳島県民にはまるい葉っぱの方が
なじみはあるけど
見た目はやっぱり普通の柏の葉っぱの方が
可愛いかな。



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(0) | top↑
<<柏餅、お蔵入り・・。 | ホーム | ショップオープンのお知らせ。>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング