ベイクドチーズケーキ、まだ途中。
今日の午前中に作った土台↓
R0012168.jpg



茶色い物体は
ベイクドチーズケーキでした�`�[�Y�P�[�L
(夫には醤油せんべいの表面みたい。。と言われましたが




夜、
ちょうどよい乾き具合だったので
(↑ここでよく失敗する・・)
カットしましたBrilliant


R0012169.jpg


いつもは6等分にカットしますが
これは8等分にしました。

細長いシュッとしたチーズケーキにしたかったのです。

焼き色しっかりめ過ぎて
色はたしかに醤油せんべいぽい・・�K�[��

これから、ニスをたっぷり塗る予定。
そしたらまたちょっと変わるかな。



カット面はこんな感じ↓

R0012170.jpg




8等分にしたけど
あんまりシュッとしてない気がします。

いつもまるい感じのばかり作っていると
どうしてもそんな感じになってしまいます。



これはこれで気に入ったので
このまま続けて作っていきます。


ニスをたっぷりと塗って
クリームをちょちょんとのっけて
なにかフルーツもちょこんと置いてみようと
考えています。



・・と思っていたけど
くどい??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑続けて更新してみたり、長らく放置してみたり
 マイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いします���</div>

<div class=
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
<<夏らしいケーキ♪ | ホーム | 今日は土台だけ。>>
v-353上に盛ってもきっと可愛いですよ~v-353
すごく楽しみですv-345
チーズケーキ、わたしもよく作りますv-363
あ、本物ですが。
ベイクド・レア・スフレと、
いろいろ楽しめるのもいいですよねv-392

おいしそうな仕上がり、期待していますv-10
【2009/05/14 20:09】URL | 苺姫 #-[ 編集]
苺姫さんへ
さすが苺姫さん♪
本物のチーズケーキもお手の物なんですね☆
私も最近ようやくお菓子作りを初めて、いろいろ頑張ってるところです。チーズケーキも作ってみたいなと思って昨日クリームチーズを買ってきました^^
本物のお菓子作りの楽しさにハマりそうです~*^^*
粘土はボチボチ・・やってますe-263
【2009/05/15 13:53】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング