フルーツソースの色。
今日の作業・・�G���������͂��Ă�������

R0012236.jpg

牛乳パックを小さく切ったエコパレットに
爪楊枝で混ぜ混ぜ

なかなか所帯染みた作業風景ですkao05

今日は、作ったケーキにフルーツソースをかけて
仕上げをしてました。


ソースの色づけは
アクリル絵の具、アクリル塗料、ガラス絵の具など・・
色によって使い分けています。



完成品は、乾燥中なので
お披露目はまた明日・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑もうちょっとで・・��ف[
 いつも応援ありがとうございます��





スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(4) | top↑
<<色いろいろケーキ♪ | ホーム | なんか変・・?>>
色づけ作業ってこうやってしているんですね!!
エコパレット(笑)
素晴しいネーミングです^m^
たしかにエコですもんね♪
色合いがみに・まるさんらしいかわいい色ばかりですね!
完成品UPが楽しみです~^^

ランキングUPしてましたね!
ポチった甲斐がありました♪♪
これからも応援してますね!
【2009/05/23 12:52】URL | 春奈 #-[ 編集]
なるほど~ このような作業で色を調節したりしているんですねv-410どのソースの色もきれいな感じで、明日が楽しみです。それに牛乳パックなら紙も丈夫でもちろんエコだし、白だし色の調節もしやすいんでしょうねv-529
きれいなソースのかけられた、どんなかわいいスイーツができるんだろうe-266
【2009/05/23 14:06】URL | ku.mi #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
エコグッズ、ほかにもたくさんありますよ♪
爪楊枝も実は一回では捨てません(笑)
また、ケチケチ作業道具をお見せしたいと思います^^
ランキング、びっくりですv-10
ポチありがとう~~~e-76
【2009/05/23 21:21】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
ku.miさんへ
そ~なんです^^こんな感じでちまちまと作っていますi-278
牛乳パックは優れものです。絵の具を薄める水も一滴でいいのでこの上で大丈夫だし、重宝しています♪
透明感があるフルーツソースをかけると夏っぽくて最近ちょっとお気に入りですe-77
【2009/05/23 21:25】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング