ヨーヨーキルトでヘアアクセ♪
粘土をねるのは
午前中、家事を終わらせてから
娘のお迎え(2時半)までの間。
子どもたちがいない間にしています。

でも、歯医者さんやら買い物やら
他の用事が入ると
すぐに時間なくなっちゃうのね。。

もっと早く起きればいいんだけどね~・・
それはムリ



てことで
子どもたちが帰ってきてから
ちょこちょこ他のものを作っています。

R0012282.jpg

ヨーヨーキルトで娘のヘアピン&ヘアゴム作り
いっぱいかわいいボタンが欲しくなりますkao03



最近、流行ってる(?)くるみパッチンピンも
R0012283.jpg

くるみパッチンピンって言っても
くるみボタンのことじゃなくて
パッチンピン全体を布でくるんで作るヘアピンです。

中にキルト芯を入れて
ふんわり・・
するはずなんだけど
まだ上手く出来なくて
いびつな仕上がり���G


だけど
女の子のものを作るのは楽しいですjumee��heart2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑連続で粘土ネタじゃないのを書いてしまいました�p���_��
 楽しみにしてくれている方がいたらゴメンナサイ��



二日前にしたバドミントンで
いまだに腕が筋肉痛・・kao06
10分くらいしかしてないのに
どれだけ運動不足なんだ・・����




スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(2) | top↑
<<引き続き、くるみパッチン。 | ホーム | 修理日。>>
ヨーヨーキルト、かわいいですね♪
娘ちゃんがいたらかわいいものを作るのが楽しいですよね~^^
くるみパッチンは最近よく見かけますよね!
実はわたし...くるみって「包む」ことじゃなくて「胡桃」の方だと思ってまして...
どのへんが「胡桃」なんやろう??とマジで考えておりました(ドアホ)
ホントどこまでアホやねん~て感じです(^ー^;

筋肉痛、わたしの方がヒドイですよ^^;
2日ひきこもってて久しぶりに出かけたら筋肉痛ですからww
【2009/05/26 08:45】URL | 春奈 #-[ 編集]
春奈ちゃんへ
ヨーヨーキルト、簡単だし、少ししかないお気に入りの布も可愛く使えるのでお気に入りです♪
胡桃!(笑)春奈ちゃんおもしろい~^^

インフルの影響で外に出られなかったんですね。
インフルとかなくても、私いつも引きこもり状態ですから筋肉退化してます・・^m^
【2009/05/26 23:35】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング