フレンチクルーラー風。
今日は地味な作業に専念。

CIMG0152.jpg


奥のは直径2センチくらいのタルトの土台。
真ん中くらいにあるのは
アイスのコーン。

問題は右下の。


一応、フレンチクルーラー風。
あくまでも「風」。


作るたび
違う形になっていきます・・。
難しいなぁ。

本物のミスドのフレンチクルーラーは
一体どうやって作っているのか
調べてみたけど
わかりませんでした。
企業秘密?



FC2ブログランキング
↑おかげさまで1位です。ありがとうございます
 フレンチクルーラーもままならない私ですが
 これからもよろしくお願いします・・。



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
<<絞り出しクッキー♪ | ホーム | 誕生日でした♪>>
美味しそう★
なにを言っちゃってるんですか~;
こんなにキレイに出来てるのにぃv-20
でもミスドでの作り方は確かに気になりますねv-236

前記事ですが、お誕生日おめでとうございますv-274
息子さんからの心のこもったプレゼント、嬉しいですね★金額ではないですもんね。
これからも親子仲良く過ごしてくださいねv-238

・・・片付けは何時までかかったんでしょう;お疲れ様です;
【2008/03/24 09:02】URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
どうなんでしょう?
フレンチクルーラーをみに・まるさんがどうやって作ってるのか、そっちのほうが不思議ですよぉ!!
ミスドでは絶対に「型」があって、すぽんすぽんっみたいな作業じゃないでしょうか?(簡単に)

遅れましたが・・お誕生日おめでとうございました♪
チョコケーキ美味しそうでしたね!
【2008/03/24 09:07】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
いくさんへ
まだまだなんですよ i-201
線が薄いんですよね。そこが課題です。

誕生日は片付けに追われてましたけど
子供の成長を感じてとても嬉しかったです^^
ちなみに前日の模様替えは3時くらいまで頑張りました。
大掛かりなことはしなかったんですけどね・・、途中で漫画を読み出したり写真を見たり、なかなか進まなかったんです~
【2008/03/24 22:16】URL | みに・まる #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
前々からミスドでどうやって作ってるのかすごく気になってて、お店でじーーっと覗いてみたりしたんですけどね、当然その工程はお店じゃやってないんですよね。
やっぱり型なのかな~。
わたしは地道に一本ずつ線を入れていきました。

今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ました♪
ありがとうございますi-178
【2008/03/24 22:19】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング