絞り出しクッキー♪
今日作ったのは

CIMG0153.jpg


絞り出しクッキー


なんで今まで作ってなかったのか不思議・・。


クリームの要領で絞り出して
ちょっとだけ焼き色を付けて
ガラスビーズをちょん、と。

とても簡単。

そしてたくさんあると可愛い


定番メニュー決定です
ココア味も作るべきだよね。




このクッキーを応用して・・
(って程じゃないけど)
先日リクエストをもらった
お菓子を今作っています。


リクエストくれたNさん、
もうすぐお披露目出来ると思います。
もうちょっとお待ちくださいね




FC2ブログランキング
↑一日一回見てくれたら、
 調子に乗ってもっと絞ります������

スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
<<ゴミ箱っ?・・じゃなくて。 | ホーム | フレンチクルーラー風。>>
そうそう!この前クッキー食べてて思ってたんですよ(・∀・)
かわいい(*//▽//*)
【2008/03/24 22:54】URL | *mamico #-[ 編集]
v-353わ~やっぱり考えることに共通点が!v-405
このクッキーのまち針を、
作ってたこともありました~v-392
でもやっぱ形が綺麗ですねv-353
可愛い~v-398

フレンチクルーラーv-363
わたしも何度も失敗して・・・v-393
あきらめ放置ですv-356

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうですv-343
素敵な1年になるといいですねv-353

みに・まるさんのためにアトリエ作ってくれる、
旦那さん羨ましい~v-345
【2008/03/24 23:13】URL | 苺姫 #-[ 編集]
ナイス★
絞りだしクッキーいいねv-25可愛い~v-238
食べたときに歯にくっついちゃうあのジャム(笑)
たくさんあったら絶対に可愛いねv-20
【2008/03/25 09:02】URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
*mamicoさんへ
おやつ食べてると「これ作ろうかな」と思うことありますあります♪
クッキーってたくさん形があって
作ってみたいのもたくさんなんだけど
これが意外と難しいのが多いんですよね。
【2008/03/26 00:18】URL | みに・まる #-[ 編集]
苺姫さんへ
そうなんだ~♪
作るのやめちゃったのかな?
フレンチクルーラーも一度はチャレンジしてみる課題みたいなものですね。
でも難しいね~e-330

アトリエ(というかやっぱり作業部屋e-263)のために突然自分の場所を空けてくれたのにはびっくり。
誕生日プレゼントみたいなものかなi-278
【2008/03/26 00:22】URL | みに・まる #-[ 編集]
いくさんへ
そうそう♪あのネト~っとしたジャムね^^
ちっちゃな瓶に入ってると、なお可愛いe-266
どっかにちっちゃな瓶、あったような気がするなぁ。探してみよ~っとv-21

【2008/03/26 00:25】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング