ディスプレイ用まな板。
ディスプレイに使えるような
かわいいまな板を探していましたが
結構いいお値段だったりするので
簡単にちょっと作って?みました。

R0012686.jpg


はい。
形は、いたってフツーのまな板です��

100円ショップのミニまな板ですが
そのままだと作りが粗いので
サンダーでガーーッと削ったあと
丁寧にやすりがけをしました。


で、おなじみの「みに・まるハンコ」を押して
蜜蝋ワックスを塗り込んで仕上げました。

そうそう
この前、自分で蜜蝋(みつろう)ワックスを作ったんです
木が滑らかになって気に入っているので
塗ってみました。

上の画像は、塗る前・・
下の画像は、塗った後・・


R0012689.jpg


わかりません~・・jumee��Feel Depressed4


いいんです。
塗った、という満足感だけで�΂Q



念のため・・《注》
 このまな板はディスプレイ専用なので蜜蝋を塗りました。
 食品用として使う場合は、塗らないでくださいね。



R0012691.jpg

こんな感じで、置いてみたらいいかな~と。


どこかでこのまな板を見かけたら
「あ~、蜜蝋塗ってるのね~」と思いながら
見てやってください������




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上がってました~jumee��heart2
 ありがとうございますっ�ق�
 


スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(2) | top↑
<<納品に行ってきました。 | ホーム | ミニミニサイズシリーズ。>>
みに・まるさんってばもう大工さん並の職人の粋ですね^0^
サンダー?で削ったりやすりかけたり
蜜蝋?!を塗ったり・・と専門用語が解らない私ですが^^;凄いことだけは解ります!!かわいいディスプレイ用品があるといいですよね~
私も綺麗なショーケースを探してるのですが作れたらいいなぁと思ってましたが、みに・まるさんの技を見てたら無理かなv-356と思いました^^;
今日も、ぽちっです~
【2009/08/25 01:13】URL | MERCI #-[ 編集]
MERCIさんへ
いえいえ全然すごくないんですよ~i-201
書くの省略したんだけど、息子(小3)の工作の宿題をおじいちゃん&お父さん(夫)が手伝ってくれてて、道具が出てるついでにサンダーで削ってもらって、私はしゃこしゃことヤスリがけしただけのことなんですよ^^
おじいちゃんがなんでも出来るし道具も持ってるから今回ちょっとやってみたけど、普段は木工関係はま~ったくしないんです。。
素敵なショーケースがあるといいですよね♪
ほんと作れたらどんなにいいかと思います。欲しいものはいろいろあるけど、結局買っちゃう派ですe-263
ポチ、ありがとうございますっe-266励みになります*^^*
【2009/08/26 22:05】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング