チュロス♪
のチュロスです�G���������͂��Ă�������

R0012737.jpg

チュロスって
なんでこんな形なのかというと
(Wikipediaより)

チュロスを丸い搾り器で搾ると、
揚げた際に内部の固まっていない生地が
急激に膨張して爆発を起こし、
高温の油と共に飛び散る危険な現象が発生してしまう。
それを防ぐため、星形にして表面積を大きくし、
均等に固まりやすくして
膨張する前に固めてしまうのである。


なんだって~。
なるほどっ�т����


というわけで
ちゃんと星形に絞り出して作りました。


R0012739.jpg

いつもより大きめ。


とりあえず3つだけ作ってみたけど
何に使おう・・���[��




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑チュロス、真っすぐ派のあなたもお願いします�ɂ�


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
<<ついに編み物はじめました♪ | ホーム | ちっちゃいコーヒーカップ。>>
みに・まるさん、こんばんは~★
チュロスかわいいですね~^^
私、前に挑戦した時、丸く伸ばして線を入れたのでリアル感なかったんですが・・星型で作るとやっぱりかわいいですね^▽^
ぽちっ☆
【2009/09/24 23:35】URL | MERCI #-[ 編集]
MERCIさんへ
こんばんは♪
いつもコメント&ポチありがとう~v-10
チュロス、後で線を入れるって方法もあるんですね。絞り出しの方が簡単でいいかも、、ですね♪
粘土が固くて力仕事だったけど^^;
【2009/09/26 21:55】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング