ついに編み物はじめました♪
絶対向いてない、、と思って
手を出さなかった編み物。

アクリルたわしを新しいのにしたくて
必要にかられて
編み物を始めました�n�[�g

編み物歴まだ5日くらいですが・・
一応、アクリルたわしは出来ました�G���������͂��Ă�������

R0012744.jpg

グレープフルーツ?
まあそんな感じです������

自分が使いやすいように考えて・・

ひっかけるループが長いと
食器洗いをするときに
ピッピピッピと水が飛び散るので
短めに。

可愛いデザインのはまだ無理なので
ただの丸で。

葉っぱは、
本を見て編んだけど
付け方がわからなかったので
編み物歴5日のくせに
テキトーに編みつけてみました。

このグレープフルーツが出来るまでに
たくさんの変なたわしが出来ました。

R0012745.jpg




たわしで編み物を練習して
最終的な目標は・・・

もう本も買ってあるし~�p���_





編み物は昼間にして
夜は本業を頑張ってます。

R0012740.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑さて、今日も頑張ろ~�A�C�R�������͂��Ă�������


スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(6) | top↑
<<いっぱい作ったけど少し。 | ホーム | チュロス♪>>
グレープフルーツ、見えますよe-460
実は私も中学生の時ぐらいに編み物をしたのですが、これは私に向いていないと思い、それっきりしていませんe-263その編み物も半分くらいで諦めたと思います‥
目標があると編めると思います。どうぞ頑張ってくださいv-353
粘土もチュロスや今回の写真の物もなのですが、新しいのに挑戦されているのでしょうか?
細かい作業だと思いますが、あまり頑張り過ぎないようにして下さい。
これからも作品楽しみにしていますe-343 
【2009/09/26 22:51】URL | kumi #-[ 編集]
こんばんは~☆

チュロスも、アイスもめっちゃおいしそ~!
これからどんな作品になるのか、楽しみにしてます♪

アクリルたわし、挑戦したんですね~!
編み物歴5日で、6個もすごい!
その集中力だったら、最終目標達成できると思います。
頑張って~^^
【2009/09/26 23:55】URL | mayu #-[ 編集]
こんにちは♪
キレイな丸に仕上がってますね♪シンプルで使いやすそうです(*´▽`*)
そこに、葉っぱをつけてグレープフルーツに変身させちゃうあたりが、みにまるさんの素敵なセンスが光ってますね!とっても可愛いですよv-238

アイスも、良いですね~♪
夏も終わりに近づいているのに、今私の中ではアイスがブームで、作りたくて作りたくてウズウズ・・・難しそうな型紙を買ってしまいました(;´▽`A``
【2009/09/28 10:58】URL | ムーミンママ #-[ 編集]
kumiさんへ
見えますか?v-407よかった♪
私も中学生くらいのときに挑戦してみました~。マフラーを編むつもりが20センチくらいで断念しました^^;それ以来のリベンジです☆
今回はいけるような気がします!頑張りますっ!

新しいもの、そうかも・・ですe-77なにか新しいものを作りたい気分で♪試作中のものもあるし、楽しく作っていますi-178
いつもコメントありがとうございますっi-264
【2009/09/28 11:00】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
mayuちゃんへ
引き続き、引きこもりでいろいろやってます(笑)
やばいですっ。編み物の楽しさに気付いてしまいましたe-420
早くあのワンコたちを作りたいけど、どうもまだ無理っぽいので今はひたすら練習中です♪
でも、本を見てもわからないところがあるのでまた時間があったら教えてね~☆
【2009/09/28 11:04】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
ムーミンママさんへ
こんにちは~♪
練習してだいぶ丸になってきました^^
シンプルでいいでしょう~、、ということにしてますが、それしか出来ないのです~e-263
黄色やオレンジで丸を作って、緑のループを葉っぱ風に付けているアクリルたわしをどこかで見かけたのでちょっと真似して作ってみました。でもループは短くしたかったので別に葉っぱを編んでみたけど、難しい。。この葉っぱ一枚に小一時間くらいかかりましたe-263
アイス、型紙ということはフェルトでしょうか?
またブログで見せてくださいね♪楽しみにあそびにいきますe-266
【2009/09/28 11:10】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング