うぅ。。泣きそう~~
こんばんは。
弱音吐きまくりのみに・まるです����

昨日の編み物、
自力ではどうにもならないので
ラコッテ新メンバーの編み物作家のMさんに
助けを求めました。

朝から個人レッスンをしてもらい
目からウロコの連続で
ひとつ階段を上った気がしました�菑�����V���[�Y����

今日は本当にありがとう~���蔲���n�[�g1


昨日、悪戦苦闘した
編み犬ちゃんの顔と口部分は
見てもらって出来上がりました�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
(顔は全部してもらったけど�Ă�


で、夜。

体部分を編み始めたけど
あれ???
一段目から出来ない。。��

初めの、
指にくるくる巻き付けるところから
全然うまく出来なくて
一段目だけで30分はかかったな�ނ��E�E�E

そこを脱出してから
すごーーーーい時間かかって
やっと7段目まできたところで
(全部で10段)
むむ??
なんかおかしいーー����

数が合わんよーーー。
なんでーーーー???


ここがおかしいのか?
ここか?
とプリプリほどいていったら
どこまでほどいたかワケわからなくなって
ギブアップ�A�b�v���[�h�t�@�C��

R0012767.jpg


涙がちょちょ切れそうでした・・�E�E�E


もう肩こりも限界になってきたので
今日は志半ばにして床に着きます。




編み物って難しい。。
自分でやってみて
あらためて編み物作品のスゴさがわかりました。
編み物作家さんを尊敬します



編み犬ちゃんの完成はいつ。。。





昨日の記事にコメントありがとうございます!
お返事は明日させてもらいますね。スミマセン。。




スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(3) | top↑
<<ゆらゆらドーナツ♪ | ホーム | 難しい~~~っ!>>
本当に編み物は大変なんですねv-356
仕事場に編み物をされる方がいて、話を聞いてみると、やはり編み物の本だけでは理解できない部分も沢山あるそうです。はじめは教室や上手な方の傍にいて習うのがいいということで、誰もはじめからそんなに上手くいかないのよ~ やっぱりいくつか編んで慣れないとだめで、自分なりのコツも解ってくるそうですv-353
大変かもしれませんが、諦めないで編み犬ちゃん完成させて下さいv-286
すみません。中学生で挫折してしまった私が言っても全く説得力はありませんが‥v-388
【2009/10/02 18:27】URL | kumi #-[ 編集]
kumiさんへ
こんばんは☆
編み物、やってみて大変さを実感しました。
ほんとに本だけではなかなか理解ができません。。直接教えてもらってわかったような気がしたんですが、ひとりでやってみたらやっぱりわからなくなっちゃって。。i-202
そうですね、もっと数をこなして慣れるしかないですね。
不格好でもとりあえずひとつ完成させたいと思います!応援ありがとうございますっi-197
【2009/10/03 00:06】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/03 00:51】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング