バザー用に作っています♪
幼稚園のバザーに出すヘアピンを作っています。

カラフルなボタンがついたヘアピンに
クリームを絞って、いろいろ乗せました������

R0012938.jpg

寄付でいただいたこのヘアピン、
そのままでも十分に可愛いので
責任重大。。


土台のボタンに万能ボンドを塗って
一発勝負でクリームを絞っていったので
余計に緊張。


上に乗せるパーツは手持ちのものを使ったので
一晩で15本くらい出来ました。

でも、今日になって
強度を確かめるため剥がしてみたら
何本かはきれいに土台から
ペリッと剥がれてしまいました�A�b�v���[�h�t�@�C��


接着力の強いボンドも
乾いていない粘土には効き目がないのか
粘土が完全に乾くまで待てば
大丈夫だったのかはわからないんですが

きれいに剥がれたので
乾燥後、また接着すれば大丈夫そうなので一安心��


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上のバナーをポチっと押してくだされば
 ランキングUPUPします。
 よろしければ応援お願いします�n�[�g




R0012915.jpg

先週の日曜日、
徳島県神山町にあるギャラリー杣人(そまびと)に
藤坂恵さんのドールハウスの個展を見に行ってきました。

12分の1の世界はすごいです。
じーっと見てたら、目がシバシバするほど��
どれも本当に素敵で
特に家具は「これこれ!こんなんが欲しいんよー」と思うようなものばかり。
写真に撮ってみれば
絶対ミニチュアには見えないほど
精巧に出来ていて感動でした。


R0012866.jpg

秋晴れの行楽日和の一日でした�����t
(↑の写真は、神山森林公園です。)



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(2) | top↑
<<うーちゃんのお友だち♪ | ホーム | 出来たっ!!>>
みに・まるさん、こんばんは^^
パッチンとは違ってかわいいヘアピンですね~♪
土台があると変身可能ですね♪
でも接着剤ですぐに付かないとはなかなかのつわものですね^^;
1/12の世界★素敵ですね~私も行ってみたいです♪
徳島は遠すぎますが^^;
追伸★メールさせて頂きました^^
【2009/10/13 22:47】URL | MERCI #-[ 編集]
MERCIさんへ
こんばんは~♪
土台が可愛いボタンだったので「盛っちゃっていいの・・?」と思いながらも、盛りました^^
接着剤は、ときどき思いもよらないことになりますよね。乾いてない粘土はくっつかない・・とひとつ勉強になりました☆
個展では、写真撮影OKだったのでたくさん撮ってきました♪ほんとに素敵で、惚れ惚れしながら見直しています*^^*

さきほど、お返事いたしましたi-178
【2009/10/14 23:22】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング