ワイヤーでかご編みました。
今日は、久しぶりにまとまった時間、
もくもくと作っていました。

でも、どれも中途半端で
UPするほどのものがありません

そして、制作途中のものがやまほどあるのに
また道草。。

↓これは、大昔に作ったミニミニかご。
R0013094.jpg


これをまた作りたくて
本を探してきて、作り始めたんですが

若いときは、作り方の説明を読んで
スラスラと出来た気がするのに
今や・・、説明の意味がわからない�K�[��

かなり手こずりましたが
なんとか完成~�G���������͂��Ă�������


R0013096.jpg

微妙に形が歪んでいますが
完成したのが嬉しくて��


アートフラワー用のグリーンワイヤーに
絵の具で色を塗ったので
(↑これが意外と時間がかかる。。)
ちょっとアンティークな感じ?になりました。


大きさはこんな感じ↓
R0013095.jpg
手が絵の具で汚れてますが気になさらず��



このカゴに入れるものは決まっています。
が、中身がまだ気に入るのが出来てないので
もうちょっと試作してみます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑気まま更新なブログですが、応援お願いします��



持つのも怖いほどの
超完熟の柿で柿ケーキを作りました。

R0013085.jpg

柿キライの娘が目の色を変えて
かぶりついていました���܂��I

レシピはこちらです→Cpicon 柿の秋色ケーキ by nathu♫♬

まだ柿いっぱいあるから
完熟になったらまた作ろ~�n�[�g


スポンサーリンク
その他のハンドメイド】 | コメント(2) | top↑
<<アップルパイ。 | ホーム | キラキラポンデ。>>
こんばんは☆
針金でかごを編まれたのですか?!
凄いですね~^^
ワイヤークラフトとかもやられるのでしょうか?私もやってみたいです♪
細いワイヤーはさくらんぼなどに使ったりするのですが、こういった使い方もできるのですね~☆凄いですね^^
柿ケーキってあるんですね~初めて
聞きました^^
ぽちっ☆
【2009/11/12 23:22】URL | MERCI #-[ 編集]
MERCIさんへ
こんばんは♪
小さなカゴを作りたくて、麻や糸で編んだり、既成のも見てみたんだけど、コレっていうのがなくて、、家にあった粘土フラワー用の針金で作ってみました☆
ワイヤークラフトも興味があるんです~♪でも、なかなか手を出せずにいます^^;
柿ケーキ、あんまり柿柿してなくて美味しいですよ^^ぜひi-185
【2009/11/15 23:31】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング