徳島クリエーターズマーケット。
徳島市東新町で開かれている
徳島クリエーターズマーケットに行ってきました。

ラコッテメンバーのnahoさんが開いているワークショップで
子どもたちと一緒にパタパタ絵本を作りました。

R0013150.jpg

娘は、「うさぎさんのおさんぽ」という絵本を
息子は、車の絵だけのシンプルな絵本を
作りました。

子どもの頃の絵を大事に残しておける
素敵な絵本に仕上がりましたjumee��heart2


クリエーターズマーケットは
明日まで開催されています。
皆様もぜひ
この他、いいお買い物も出来ました。
針金職人ユタローさんのブースで
お願いをして作ってもらいました。
ギターのクリップ������
R0013152.jpg
とっても小さいのに、ちゃんとギターST�M�^�[�E��で感激�n�[�g
素晴らしい作品がたくさんでかなり長居をしてしまいました��



スポンサーリンク
お気に入りのもの】 | コメント(4) | top↑
<<アンティークっぽい色で♪ | ホーム | ブルーベリータルト♪>>
絵本は布などを貼っているのでしょうか?世界で一つの自分だけの絵本ですね。素敵な絵本ですv-353
こういう手作りの職人さんが集まる会というのは本当にワクワクしますよね。でも、私の住んでるところではなかなかないんですけど‥
↓のブルべリータルトきれいな紫で、本当によくみるとひとつひとつ違いますね。さすがみに・まるさん 作業が細かいですね~v-424
【2009/11/23 08:25】URL | kumi #-[ 編集]
こんばんは☆
絵本、かわいいサイズですね~♪
何かストラップとかにして持ち歩いて
気づいた時に読んであげる、とか
素敵ですよね~^^
ギターの形のクリップ、凄いリアルにできてますね!音楽関係の小物とかかわいいですよね^^ぽちっ☆
【2009/11/24 23:45】URL | MERCI #-[ 編集]
kumiさんへ
絵本は、表紙はフェルト貼りです♪
中は、布や毛糸を使ったり、飛び出す仕掛けがしてあったり・・、楽しい絵本になりました^^
こういうイベントは、楽しいし、刺激にもなります♪作家さんの個展などはあっても、大きいイベントになるとなかなかないものですね。

ブルーベリータルトは、自分でもお気に入りになりましたi-178
【2009/11/25 16:40】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
MERCIさんへ
素敵な絵本になりました*^^*
読んだり飾ったり、子どもたちもとても気に入ったみたいで、参加させてもらえてほんとによかったです♪
クリップ、スゴいですよね~♪職人技でしたe-77お客さんの注文にその場で応えれるところが尊敬してしまいます^^
【2009/11/25 17:25】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング