スコーン&マフィンが大好きです。
今日は、(大掃除もせずに・・
豆乳スコーンといちごジャムを作りました������2
↑本物のおやつの話です。


甘さ控えめのサクサクホロッホロのスコーンが大好きです。
毎日、スコーン食べたいスコーン食べたい・・と思っています�΂Q



というわけで、
ミニサイズも作ってみました�G���������͂��Ă�������

R0013370.jpg


わかりにくいですね。
では、大きく


R0013371.jpg


チョコチップマフィン&スコーンのセットです。
私の大好物の最強コンビです。

お昼に作った5ミリのお皿は
いちごのコンフィチュールを入れました。
いちごの果実も入っています。


この組み合わせなら
絶対にコーヒーはブラックが良いのですが
見た目の好みでクリームをこんもりと盛ってしまいました。



5セット作ったうち、
ひとつだけクリームなしの紅茶バージョンをつくりました。�g��

そういえば・・スコーンといえばやっぱり紅茶かしら。。?
と後で思ったけど、もう完成しちゃったのでOKとしよう������




こちらはラコッテ“冬のこべや”展で展示・販売予定です。
SCN_0003.jpg SCN_0002.jpg
(クリックで大きくなります↑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上がってきました�A�b�vありがとうございます�ԃ��{��



スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(4) | top↑
<<2010年もよろしくお願いしますm_ _m | ホーム | 小さなお皿。>>
こんばんは、初めまして。
ブログ村から来ました。
とってもステキな作品に 釘付けになってしまい
思わずコメントを書かずにいられませんでした。
この作品もそうですが、過去記事を拝見しても
ツボで、思わず 口からステキ~と言う言葉が
零れ落ちてしまいます。
また遊びに来させてくださいね。
【2009/12/31 00:23】URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
こんばんは♪
かわいいおやつセットですね~^^
美味しそうなセットでこのままテーブルに運びたい感じです♪
小さいお皿もかわいいです~^^
それから、みかんのピアス驚きました♪
9ピンがついてるのかな?!と思ったらずらずら~と続けて出てきて、
「おやおや??」と思ったら
ピアスでびっくりでした♪
みかんが揺れてたら楽しいですね♪
ぽち☆
【2009/12/31 00:55】URL | MERCI #-[ 編集]
虎白さんへ
初めまして♪
とても嬉しいお言葉をありがとうございます!
ブログ村から来ていただいたのですね☆ありがとうございます*^^*
ここ最近の記事には粘土に関係ないものも多く出てきてますが^^;これからもいろいろ手作りしたものをUPしていきますのでぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
【2010/01/04 11:58】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
MERCIさんへ
こんにちは♪
お返事が年をまたいでしまってゴメンナサイ^^;
このおやつセットは私の願望が表れています^m^
実は今ダイエット中なので余計に願望が強く出ているのかもしれません(笑)
みかんピアスは、ちょっと遊び心で作ってみましたが個人的にこういう感じが好きです^^
ほんとに付けるのはちょっと勇気がいるかな?
【2010/01/04 12:01】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング