ウィンナーコーヒーとバナナタルト♪
この間、お友達の家で
最近どんなスイーツが流行ってるのかな~
どんなの作ったら可愛いかな~
っていう話をしました。

そこで出たのが
ウインナーコーヒー�R�[�q�[

「ウイーン風のコーヒー」という意味らしいです。


早速、作ってみました

CIMG0156.jpg


またまたシルバニアと。
今日は娘といっしょに並べました。


CIMG0160.jpg


作ったのは
ウインナーコーヒーとバナナタルトだけです。


バナナタルトのチョコソース、
大胆なかけ方になってしまいました


で。
お友達に教えてもらって
はじめて知ったのが
モッフル

みなさん、知ってましたか?
ワッフルみたいなお餅なんだそうです。

わたくし、かなり世間の流行に乗り遅れてます
だって、もうこれも古いそうですよ。



流行りにはめっぽう弱いんです~���G




FC2ブログランキング
↑ウインナーコーヒーのホイップを先に食べちゃう人も
 溶けるのも待つ派の人も
 ポチリとお願いします☆



スポンサーリンク
シルバニアで遊ぶ】 | コメント(6) | top↑
<<フレンチクルーラー(風)完成☆ | ホーム | ひとつ前の記事、訂正です。>>
私も知らない・・・;
モッフル?私も全然知らないです~;
聞いたこともないくらい・・・。
流行にはまったく乗れていません(笑)
ウインナーコーヒー、いいねv-273シルバニアにぴったりですよ。
昔はコーヒーにウインナーが入ってるんだと思ってました;
【2008/03/30 13:12】URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
私もウインナーコーヒーもモッフルも知りませんよ~e-330
私も流行にはついていけないのでご安心をww
【2008/03/30 21:36】URL | *candy* #-[ 編集]
いくさんへ
モッフル出会ったことないですか?
よかった~♪私だけじゃなかった^^
スイーツ界もどんどん進化してて知らない間にいっぱい流行りのものが生まれてますよね。
【2008/03/30 23:53】URL | みに・まる #-[ 編集]
*candy*さんへ
そうだったんですね~。
ウインナーコーヒーは「喫茶店」にはあるけど、近頃の「カフェ」ではあんまり見ないような気がします。
*candy*さんが若いからですねっe-287
【2008/03/30 23:58】URL | みに・まる #-[ 編集]
わぁ(・∀・) ウインナーコーヒーだぁ♡
素敵素敵v-238
ぜひ、生で見たいなぁ
やっぱり、みに•まるさんの作品はシルバニアにぴったりだね♪なんともいえないコロンとした感じがグーぅだわ(●´∀`●)
【2008/03/31 23:26】URL | ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]
ハナテカさんへ
こんな感じに出来ました~^^
次回はコーヒー豆もねv-21
今度はぜひぜひうちに来てね♪
お花見も行けるといいね。また連絡しま~すv-345

【2008/04/01 01:41】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング