卵のパックに入れてます。
R0013446.jpg

今回のイベント用に
まち針&ピンクッションセットをいくつか作りました。

かわいい卵のパックに
ディスプレイしています。


半分はディスプレイのための備品です。。
(左上のは多肉植物型のキャンドル、
 右上は、小さなプレゼントの箱を作りました。
 下の真ん中は、ミニチュアのカゴにドライフラワーを。)


まち針の種類はいろいろあります������

R0013448.jpg

ワッフル地のピンクッションに刺していたり
みかんまち針は、カゴを編んでピンクッションに。



こちらの↓ピンクッションは羊毛で作っています。
R0013451.jpg

やわらか~いふっわふわの洋菓子(パフっていうのかな?)
のイメージで。
羊毛が固くならないように軽めに刺して仕上げました。



頭のでっかいまち針は、
正直なところ、実用的ではないです・・。
でも、そばに置いておくだけで
お裁縫の時間が楽しくなるはず。。

そんなゆったりとした趣味の時間を
楽しんでいるシーンを想像しながら
作りました。



いくつかは、新しいおうちに行きましたが
まだ会場でお留守番をしているものもあります�Ƃ�΂�



明日は、最終日です。


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。



2010年1月22日(金)~1月26日(火)まで
ラコッテ『冬のこべや』展を開催中です。

SCN_0003.jpg  SCN_0002.jpg
↑クリックで拡大します

スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(0) | top↑
<<小さな小さないちご大福。 | ホーム | 2日目も盛況、ありがとうございます!>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング