にっこりパンケーキ完成♪
パンケーキの4人家族、できました

R0013710.jpg

とろ~りゆる~いクリームとイチゴを挟んで
パクっとかぶりつくと
横からトロ~ンとクリームがはみ出てきて
「美味しいけど、めっちゃ食べにくいよコレ・・」
というイメージです

R0013711.jpg


一番右のコの目が
飛び出してますね・・




あんまり分厚くなくて
しっとりしてて
6枚くらい重なってて
生地は甘さ控えめなんだけど
メープルシロップかなにかが
たっぷりかかってて・・

ていうのを今食べたい

けど、理性でストップ



明日のおやつは、ホットケーキにしようかな。
もちろん1枚ね。
ちなみに、ホットケーキとパンケーキは
呼び名が違うだけで同じだそうです。

家で作るのは
ホットケーキミックスで作るのでホットケーキ、
ミニチュアで作るのは
呼び名が好みなのと、
なんとなくしっとり感が出る気がするから(偏見です
パンケーキと呼ぶことにしました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ただいま・・ブログ村56位、FC2ブログランキング22位です。


スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(7) | top↑
<<交換会しました♪ | ホーム | パンケーキ。>>
↓のふっくらしたパンケーキを見たときに、たっぷりクリームを挟んでe-243なんていいなあ~と思っていたら 思わずこれこれと言ってしまいましたv-424 
かわいいパンケーキの家族ですe-257
我が家もおやつはホットケーキに決まりですe-2
【2010/02/20 16:54】URL | kumi #-[ 編集]
こんばんは^^
先日はコメント有難うございました☆
こちらのパンケーキの家族、可愛いですね~♪
ちゃんと二つ大きいのがお父さんお母さんで、小さいのおこちゃま☆
みにまるさんのご家族??^^
このぐらいのサイズでしたら、きっと私20コくらいは軽く食べてしまうかも・・v-398
ホットケーキとパンケーキが同じものとは知りませんでしたが、パンケーキという呼び名が凄く似合ってると思います♪
【2010/02/21 22:43】URL | MERCI #-[ 編集]
お久しぶりですv-7
私もパンケーキ食べたくなっちゃいましたv-10
フワフワで美味しそうですv-13
これもやっぱり小さいんですよね?
呼び名が違うだけとは知りませんでしたv-12
何か入っている物も違うのかと思っていました。
出来上がりが楽しみです。
【2010/02/23 17:18】URL | sweet cocoa #-[ 編集]
kumiさんへ
kumiさんの想像通りのパンケーキになってますでしょうか*^^*
パンケーキにはたっぷりのクリームといちごが王道ですね~♪
すっごいホットケーキ食べたかったのに、ミックス粉を切らしてるのを忘れてて昨日やっと買ってきました☆一応ダイエット中なんですけどね・・ちっちゃいのだったら大丈夫かな^m^
【2010/02/24 13:21】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
MERCI さんへ
MERCIさん、イベントお疲れさまでした~♪
ちっちゃいのと大きいの、どっちが可愛いかなぁと思って2サイズ作ってみたら、家族みたいになりました*^^*これから家族を増やしていこうかな♪
最近、甘いものがほんとに食べたくって・・もしこんなのが目の前にあったら20コくらい食べてしまうかも^~^
言葉の響きで勝手にイメージを作ってしまってますよね。パンケーキの方がおしゃれな感じがするのは私だけでしょうか?
【2010/02/24 13:36】URL | みに・まる #-[ 編集]
sweet cocoaさんへ
こんにちは♪
おやつにパンケーキいいですよね^^私もまた食べたくなってきました♪
サイズは、大きい方で直径が1センチくらいです☆
パンケーキとホットケーキ、同じものなんですよね~。私も初めて知りました。ビスケットとクッキーとか、ぼたもちとおはぎとか・・そういえばよく知らないものがあるので調べてみたらおもしろいですよ^^
【2010/02/24 13:50】URL | みに・まる #-[ 編集]
目がぷっくり♪
きっと、
チョコでカオ書く時に4番目だったから
チョコがちょっと冷えちゃって
固まってたンですよねぇwwwwwww
【2010/08/16 23:33】URL | ぁゃのんナニん★☆★ #clYaJP5M[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング