ロールケーキ♪
R0014791.jpg

巻き巻きしました。

リアルなロールケーキは作ったことないですが
巻き初めの芯をしっかり作ることが
上手く巻くコツなのだそうです。

粘土でも、巻き始めをしっかり目に
気をつけて巻いてみました。


さて、このロールケーキ。
この後どうしましょう。
カットしようか
1本のままラッピングしようか
悩みどこです。


自分で作っておいてなんですが
夜中にロールケーキがものすごい食べたくなって
困りました。
深夜12時に開いているケーキ屋もないので
諦めて寝たのですが
起きたらロールケーキ熱はやや冷めてました

でも今度は
りんごのタルトタタンが猛烈に食べたい。
(タルトタタンてまだ食べたことないんですが
 テレビで見てすーっごく美味しそうだったので




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。ポチっとしていただければジャンプアップします



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
<<ロールケーキ、カット後。 | ホーム | ののののの、のロールケーキ>>
ロールケーキカットしたところも見たいような気もします‥e-275
↓のロールケーキもそうなんですが、かなりクリームたっぷりのロールケーキですね。ものすごく食べたくなるのもわかりますよーe-454
どんな作品ができるのでしょうe-3楽しみにしていま~す
【2010/05/07 18:42】URL | kumi #-[ 編集]
こんばんは~♪
わ~お久しぶりです^^
パソコン開く度に覗きにきてました♪
ロールケーキって簡単そうに見えて
実は難しいですよね^^;
なるほど☆巻き始めで全てが決まるのですね~♪
カットしたものも可愛いですが一本丸ごとも見てみたいです^^
それから・・私、今日ロールケーキ食べちゃいました~^3^
でも、今はタルトタタンなんですよね~♪
【2010/05/10 00:21】URL | MERCI #-[ 編集]
kumiさんへ
長いロールケーキはカットしましたよ~♪
どうしてもクリームたっぷりになってしまうんです^^本物もクリームがたっぷりなのが好みです☆
ロールケーキ食べたい食べたいと思ってもう何日が過ぎたでしょう。。一応ダイエット中なのでもうちょっとこの気持ちを熟成させてみます(笑)
【2010/05/11 15:02】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
MERCI さんへ
お久しぶりです~♪長らく放置していたのにいつも見に来てくれてたんですね。ありがとう*^^*
ロールケーキ、苦手意識がものすごくあるので今回は慣れるために何本も巻いてみることにしました。
でも難しい。。巻くのも難しいけど、カットするタイミングが難しくないですか?ちょっとは上手になったかしら。。

ロールケーキ食べたのですね~^^いいなぁいいなぁ♪私いまダイエット中なので、躊躇してしまうんだけど・・でもきっともうすぐ食べてしまうと思います^^;タルトタタンに浮気してしまいましたが、やっぱりまたロールケーキが食べたくなってます☆
【2010/05/11 15:06】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング