いちごロール。
カットしたいちごのロールケーキに
葉っぱ付きイチゴを飾って
オーソドックスないちごロールに仕上げました。

整列
R0014833.jpg


今日テレビで見たラインダンスを思い出す並び↓
R0014834.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑上昇中ですありがとうございますっ!
 ブログ村33位、FC2ランキング11位あたりにいます




昨日お友だちのおうちで
手作り抹茶ロールをいただきました
美味しかったな~
何日もくすぶっていたロールケーキ食べたい熱、
ようやく治まるかと思いましたが
もっと食べたくなっちゃった・・おかわりっ








スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(6) | top↑
<<続いて、抹茶組。 | ホーム | パンの練習。>>
かわいい~
このいちごロールケーキ私は好きですよe-266可愛いですもん
ラインダンスに例えるとはv-424今日私もSKDの方がラインダンスを踊っている姿みました。ロールケーキもきれいに並んでいますねe-454
最近みに・まるさんすっかりロールケーキにはまっていますねe-2
【2010/05/13 18:23】URL | kumi #-[ 編集]
お久しぶりです。

かわいいですね~。
ロールケーキっていいですね。
ラインダンスって♪
歌が聞こえてきそうで。

ロールケーキって時々食べたくなるんですよね~♪♪
【2010/05/13 23:04】URL | はーちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
ピッ!と整列したロールケーキたち☆
可愛いですね~^^
苺にちゃんと全部ヘタが付いていて、
ミニなのにリアルな可愛らしさがあってびっくりです^^
↓私も最近パン系を作ったりするのですが、シンプルなだけにスイーツより意外と難しいですよね^^;
【2010/05/16 00:39】URL | MERCI #-[ 編集]
kumiさんへ
定番のいちごのデコレーションですが、大きめいちごがのってるのは可愛く見えますね♪
ラインダンス、kumiさんも見ましたか?あんなに揃うのってすごいですよね☆ロールケーキも細かく並べてみました^^
ロールケーキにはまっています~。(食べる方ね^m^)見るたびに欲しくなって困ります^^;
【2010/05/17 23:18】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
はーちゃんさんへ
こんばんは♪
朝、ラインダンスを見たばっかりだったので、ロールさんも並べてみました~。
毎日、お買い物に行くたびにロールケーキの前でじーーっと買おうか買うまいか。。と悩んでいます^^;「ダイエット中なのでー」とか言いつつ、最近だけでも3回も食べたのにまだ食べたいんです^m^
【2010/05/17 23:22】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
MERCI さんへ
こんばんは♪
イチゴに葉っぱをつけると、それだけで見栄えがぐっとよくなる気がして、少し手間がかかりますが葉っぱ付きの方をよく作るようにしています^^
よーく見ると、一番向こうのイチゴだけ葉っぱの形が違うんです。。葉っぱの形も試行錯誤中です^^;
パン。難しいですよねっ。そうかーシンプルだからかーと今さら気付きました。。リアルで可愛いパンってどんなの??と考えながら練習中です♪
【2010/05/17 23:28】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング