続いて、抹茶組。
いちごロールに続いて
抹茶組も整列ー
R0014836.jpg

栗と黒豆をのっけてみました。
ちなみに、
私は、豆の中では黒豆が一番好きです
でも黒豆ダイエットはやってません。。
好きで食べたいだけなのに
近頃手に入りにくくて困ります~

話がそれました


抹茶組もラインダンス風に並べてみました。
R0014838.jpg

2種類巻いたので
違うのも混ざってます。


後ろ姿もどうぞ。哀愁漂ってます
R0014839.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑おぉっいつも応援ありがとう
 ブログ村29位、FC2ランキング8位あたりにいます




今月のパン教室のメニューのひとつが
ロールケーキでした
R0014848.jpg
なんてタイムリー

本物の作り方も習ったし
美味しいのを教室で試食しーの、
家でまた食べーの、
満足満足




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
<<ロールケーキをラッピング。 | ホーム | いちごロール。>>
こんばんは♪
苺組に続いて、抹茶組も整列ですね♪
一番前のコ、パックマンが頭をよぎりましたが(笑)横顔や後姿、可愛いですね♪栗も黒豆も乗ってるなんて豪華ですね~☆
本物ロールケーキ美味しそうです^^
私生クリームが凄く好きなのでこういったシンプルなロールケーキ大好きです♪次回のパン教室の時にはお皿を持ってお伺いします(笑)
【2010/05/19 01:14】URL | MERCI #-[ 編集]
MERCI さんへ
こんにちは~♪
またまた放置してしまってました^^;ゴメンナサイi-201
パックマンももれなく飾り付けしてみました♪
少しはパックマンに見えなくなったかな??

クリームた~っぷりのロールケーキ、魅力的ですね~☆焼き色が付いた方を外側に巻いて、中身はクリームだけのちょっと懐かしい感じのするロールケーキでした。一人では多分こんなに美味しく作れないので教室で作った分がなくなるのが淋しかったです。んーー見たらまた欲しくなってきました^~^
【2010/05/27 17:48】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング