絞り出し絞り出し。
先週は1日だけ
粘土コネコネしました。

R0015243.jpg

ほとんどコネてないか。。
ひたすら絞り出しました。(チラシの上に

ミニミニ絞り出しクッキーです。


赤いのは、穴のあいてないガラスビーズです。
接着せずにそのままのっけて乾燥させて
一度外して、焼き色を付けてから接着します。

赤いのが乗ってないのは
ジャムをのっける予定。


大きさは、数ミリ程。

R0015246.jpg



リアルお菓子でも
この手のクッキーは大好き




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ポチっと押してくれたらランキングがジャンプアップする仕組みです






スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(6) | top↑
<<シルバニアに並べてみました。 | ホーム | 正解は・・。>>
小さすぎます、このミニミニクッキーe-350本当にすごい技ですね~ それにたくさんv-352
本物のこういうクッキーも私は好きですe-349
完成が楽しみです
【2010/06/20 10:59】URL | kumi #-[ 編集]
こんばんは~♪
絞り出しクッキーってかなり力がいますし^^;波の出し方や
丸みをつけるのが大変ですよねv-356
みにまるさんのクッキー、全て綺麗な形になっていて、それもこんなに小さいとはっ!!驚きです^▽^
赤いビーズ、可愛いですね★
ジャムやチョコなどが乗るでしょうか?楽しみです♪
↓パンの耳のラスク、美味しいですよね~^^
昔はパンの耳、サービスでくれるところもあったみたいですが
最近あまり聞かないので、嬉しいですね♪
【2010/06/21 00:21】URL | MERCI #-[ 編集]
kumiさんへ
小さく頑張りましたが、作ろうと思っていたものにはすこし小さ過ぎましたe-263
でもたくさん作ったので、あれこれ使えそうです♪

クッキーて美味しいですよね~。形が可愛いものはさらに魅力的ですね^^
【2010/06/26 00:48】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
MERCI さんへ
そーなんですよねっ。絞り出し、かなり力仕事ですi-201手、ぷるぷるさせながら絞りました(笑)
この後、真ん中にチョコをのせてみたんですが失敗してしまってショックでした。。またリベンジします。
【2010/06/26 00:52】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
はじめまして!
凄いですね-
凄いですね-
ち--------------っちゃいですね☆感激www
【2010/08/16 23:27】URL | ぁゃのんナニん★☆★ #clYaJP5M[ 編集]
ぁゃのんナニん★☆★さんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。

ちっちゃく作ってみました^^
ちゃんとクッキーに見えるかな?
【2010/08/23 17:27】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング