マスキングテープでタイを作る。
マスキングテープで可愛いタイが出来ました

よくあるのは
食パンなどの袋をクルっとねじって
とめてある金色のビニールタイ。

キンピカした色のはよく見かけるけど
可愛いのってなかなかなかったりしますよね。
(田舎だけ・・?)

なので
この間買ったマスキングテープで作ってみたら
なかなか可愛く出来たので
作り方をご紹介しますね。

作り方ってほどでもないけど・・


用意するのは

マスキングテープ、針金、ニッパー。
CIMG0182.jpg



必要な長さに切ったテープの裏側のここらへん↓に
針金をペタっと。
CIMG0183.jpg




針金を挟んで
半分に折ったら出来上がり~

CIMG0185.jpg



とてもカンタン
しかも経済的なのでオススメです



そろそろ新しい柄のマスキングテープが
欲しくなってきたなぁ~




FC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 お暇でしたら寄っていってくださいね~
スポンサーリンク
ちょこっとHow to】 | コメント(8) | top↑
<<お久しぶりです^^ | ホーム | 明日から♪>>
いいですねぇこれ☆
今度からラッピングするときとか
この方法でやろうかなぁ。。
【2008/04/03 20:45】URL | *candy* #-[ 編集]
これタイっていう名前なんですね(^^A)知りませんでしたi-201おしゃれなテープで作ればこんなに可愛いタイができるのですね♪金色のはさすがにラッピングには向いてない感じですしねi-183
タイが無い時これで作ってみます♪
【2008/04/03 22:17】URL | ななネコ #-[ 編集]
*candy*さんへ
ぜひぜひ~やってみてくださいっi-178
【2008/04/03 23:34】URL | みに・まる #-[ 編集]
ななネコさんへ
正式な名称はちがうかも~・・e-263
近頃はほんと可愛いマスキングテープがいっぱいあるので、ぜひやってみてくださ~い^^♪
【2008/04/03 23:36】URL | みに・まる #-[ 編集]
やってみる~★
仕事柄、うちには針金があるから、マスキングテープ買ってきて作ってみるねv-20
可愛いもの大好きだから、使う予定がなくてもたくさん作っちゃうなぁv-238
【2008/04/04 08:58】URL | いく #R4pM1c9o[ 編集]
わぁ~こんな風なこともできるんですね!
私も同じドット柄のマスキングテープ持ってます♪
でもあんまり使ってないけど(^^;)

私も作ってみます!
ナイスアイデアですね♪
【2008/04/04 10:27】URL | じゅんmom #-[ 編集]
いくさんへ
ぜひたくさん作っちゃってくださ~いe-266
先にいくつか作っておくといつでも使えて便利ですよね♪・・とわかっててもそれが出来ない私・・i-202
【2008/04/04 23:09】URL | みに・まる #-[ 編集]
じゅんmomさんへ
マスキングテープ初心者ですけどとっても気に入ったので、必要以上にあちこちに使ってます♪
じゅんmomさんのセンスなら新たな使い方が思いつきそうですね~v-344
【2008/04/04 23:13】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング