抹茶の和菓子。
昨日今日は、久しぶりに集中して作りました。

しばらく、和菓子シリーズ続くと思います。あしからず

そうそう、最近はリアルおやつも、もっぱら和菓子です。
水ようかんとか葛饅頭とかおせんべいとか大好きです。

ちなみに、今日のおやつは小豆の煮豆
もっと甘ければ「あんこ」と呼んでもいいのですが
超甘さ控えめにしたので、ほぼ煮豆。
ほうじ茶と小豆で、ほっと一息。
これが美味しいんだなぁ


さて、本題に戻って・・

抹茶の和菓子。
まずは茶巾絞りです

IMG_0526.jpg

中に栗が丸ごと入っています。
という設定です。
ほんとには入ってません。スミマセン


和菓子は全然詳しくないので
こんなのがあったらいいな~って感じで作っています。






こんなへんてこりんな和菓子も出来ました↓


IMG_0527.jpg
・・

はさみ菊という和菓子の技を練習してみましたが
なになに?
ドラゴンフルーツ??
カメの甲羅??


なんか変なのが出来てしまいました





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 和菓子シリーズ、怒濤の更新つづきます。お楽しみに~~




スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング