ピーナッツバター、サンドも。
IMG_0625.jpg

ピーナッツバターを
耳のついた食パンでサンドしてみました。

おうちで作ったピーナッツバターサンド
なイメージで。


一応、ピーナッツとしていますが
くるみバターでも
きなこバターでも
アーモンドバターでも
お好きなものだと思ってください
(ちなみに・・私が好きなのはきなこバターです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。



リアル「おこし」作りました。
興味のある方は続きをどうぞ・・。


最近、和風のお菓子が好きです。
中でも、最近になって
あらためて美味しいなぁと思ったのが
「おこし」です。

パン教室でおこしを自分で作りたいという話をしたら
レシピを教えて下さいました。
(先生、ありがとうございました

早速、チャレンジ~。

左が、教室で作った抹茶ビスコッティ。
右が、自作「おこし」↓
IMG_0633.jpg

水飴の扱いがなんとも難しく・・
味はおこしっぽいけど
水飴がものすごいムラになっちゃって
噛んだらネチーっと歯にくっつくし
カリっと感がありませんー
近々リベンジします。

それに比べて
教室で作ったビスコッティは美味しくて美味しくて
このブログを書いてる午前0時過ぎ・・
残してたラスト1つを食べてしまいましたっ





スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング