チョコレートタルトが出来るまで。
作ったものの仕上げることなく
放置していたタルトの土台。

IMG_0719.jpg

多分、白いクリームの下には
何色かのクリームが敷き詰めてあって
二層になっているはず。。多分。。
(それすら思い出せないほど放置してました



やっと今日仕上げました。

今日は制作過程を画像でご紹介します↓


まずは、黄土色の粘土をボンドでといて・・
IMG_0720.jpg


塗ります・・
IMG_0721.jpg


それが乾く前に急いで
茶色い粘土(チョコ)を細かく刻んで
まんべんなく、のっけていきます・・
IMG_0722.jpg



このあたりから
他のものと同時進行に作っていて
どれもこれも乾燥するまでに次の工程に入るため
集中して作っていたので
写真を撮ることもすっかり忘れてました


というわけで、いきなり完成です~
IMG_0723.jpg




きたない作業マットの上ではかわいそうなので
お皿にのせて撮り直し~
IMG_0724.jpg



これで一応完成なんですが
カットしたら(多分)3層になってるはずなので
カットしたい気もしたり

このままでいい気もしたり。。。

どうしようかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。




スポンサーリンク
制作途中】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング