トッピング用のカラースプレー。
CIMG0212.jpg


変な虫みたいですが・・

ドーナツやカップケーキのトッピングの
カラースプレーの素です。


着色した樹脂粘土を
ひたすらクルクルクルクル・・
指先で伸ばしながら転がして作ります。


これ作るの
あんまり得意じゃなくって

太さがばらばら・・
途中で細くなって切れてるところ、
曲がってるところ、
ねじれているところ、などなど
失敗部分は使えないから
多分いっぱいムダが出るんだろうなぁ・・���[��


この原始的な作り方を
考え直した方がいいのか・・



明日は、これをチョキチョキ切って
ドーナツを作ります�h�[�i�b�c

ソフトクリームにもかけてみよう




FC2ブログランキング
↑気にしてないようで気にしてしまうランキングに参加しています。
 



スポンサーリンク
ちょこっとHow to】 | コメント(4) | top↑
<<新作、予告編です♪ | ホーム | お久しぶりです^^>>
ドーナツと言えばカラースプレーですよねi-179色も細さ加減もいい感じに見えますよ♪♪
ドーナツの完成楽しみですi-176
【2008/04/08 01:04】URL | ななネコ #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
先日から、お邪魔させてもらっていました☆★
とてもかわいいミニ作品、とっても勉強になります。
チョコスプレー、本当に地味な作業ですよね(>_<)私も、面倒だし苦手なのでまとめて作る事が多いです・・・。
ソフトクリームにトッピング楽しみです♪♪
また遊びに来ますね(^v^)
【2008/04/08 01:59】URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集]
ななネコさんへ
ミニも本物もカラースプレーがかかってたらちょっとウキウキしますよね♪
もっと細く作りたいんだけどこれが限界でe-330
ドーナツとの比率がおかしくなりそうですが、それもご愛嬌ということで^^
【2008/04/08 18:17】URL | みに・まる #-[ 編集]
piyoritanさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます!
私も何度か遊びに行ってました~。読み逃げしててスミマセン~v-356
私こそpiyoritanさんのところで勉強させてもらっています。
カラースプレー、地味な上に結構時間かかりますよね・・。昨日今日で何時間費やしたことか・・(汗)

【2008/04/08 18:20】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング