プチ粘土教室☆
いつも、みに・まるを応援してくれる
小学2年生のAちゃんと一緒に
みに・まる家でプチ粘土教室を開きました。

IMG_1287.jpg

クッキーを作ろう♪というお題で
始めましたが
どんどんイメージが膨らみ、
小さな手からたくさんのいろんなものが
生まれました。

長い時間だったのに
すばらしい集中力

「好きこそ物の上手なれ」ですね。
とっても素敵な作品が出来ました。

IMG_1290.jpg
ほんとに美味しそう。
無性にピザが食べたくなる一品です


本当に小さいものが好きで
作るのが楽しくて嬉しくて・・
という純粋な気持ちが
ひしひしと伝わってきて

なんだかわたしも
初心に返ったような
作りたい!という気持ちが起こってきました。



そんなわけで
年賀状づくりもそっちのけで
いろいろ(粘土以外も)やってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 応援してくれると嬉しいです





スポンサーリンク
イベント】 | コメント(0) | top↑
<<クリスマスに向けて。 | ホーム | ぴよこサブレ。>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング