リアルお菓子の家のケーキ。
クリスマスも終わって
年末の気忙しさが漂っていますが
そんなことは気にせず
クリスマスの話題を・・

12月のパン教室のメニューのひとつが
クリスマスケーキでした。

先生が下ごしらえをして下さっていたおかげで
こんな素敵なお菓子の家がのった
クリスマスケーキが出来ました

IMG_1318.jpg

もうね、気に入りすぎて
嬉しくて嬉しくて
家に持って帰ってきてからも
箱から出して眺めてみたり
写真を撮ってみたり。

存分に楽しんだ後、
家族みんなで、いただきました。

これが本当に美味しくて
またも感動



パン教室で、お菓子の家を作ることは
当日はじめて知ったのですが
ちょうどその前日まで、粘土でちっちゃいお菓子の家を
作っていたときだったのです。

その偶然がまた嬉しくて。


並んで、記念撮影
IMG_1320.jpg


う~~ん満足満足


あー思い出したら
また食べたくなってきました~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。
 お菓子の家が気に入ってもらえたら
 ポチっとお願いします



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(2) | top↑
<<今年もよろしくお願いします☆ | ホーム | メリークリスマス♪(ギリギリっ)>>
おいしそう~
おいしそうなケーキですねe-257いい偶然が重なるってことあるんですねv-352
この画像をみるといかにみに・まるさんのつくられる作品が小さいってことがよ~くわかります。パン教室で作られたパンなどはよくお家でも作られるんですか?出来たてのパンは美味しそうですねv-366

もう今年もあと数日ですね、来年もみに・まるさんにとって素敵な年になりますようお祈りいたしておりますv-530
【2010/12/29 16:55】URL | kumi #-[ 編集]
kumiさんへ
あけましておめでとうございます。
お返事が年越しになってしまってスミマセンi-201
2011年もどうぞよろしくお願い致します♪

パン教室で作るパンやケーキは本当に美味しくて大好きなんです♪
でも家で作ってるかどうかと聞かれると・・ド・・ドキっっe-447あんまり作ってないです~~。。先生には内緒ってことで^^;


【2011/01/02 23:08】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング