新年早々つくっているのは。。
今日から、子どもたちも学校です。

久しぶりに粘土に触りました。
2011年はじめての粘土作業はコレ↓

IMG_1553.jpg

今年は、兎年なので
うさぎを作ろうと思ってたのに
ちょうど茶色の粘土を練っていたので
クマさんにしました

コロンっとした
クマのケーキにしようと思ってますが
顔が問題です。。

可愛くできるかな。

クマもいいけど
やっぱり干支の兎ケーキが作りたいなー
クマが成功したら兎も作ってみよ。


今日は、ほんとに寒くて
練っている粘土がすぐに乾いてしまって
作業がやりにくかったです。

クマの顔もよく見るとヒビが・・


寒い日が続きそうです。
皆様も、風邪などひかないように
気をつけてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。今年も応援よろしくお願い致します
スポンサーリンク
制作途中】 | コメント(2) | top↑
<<デコレーション用の小さな花。 | ホーム | 今年もよろしくお願いします☆>>
こんばんは♪
うさぎ年でもくまさんいいですよね~♪
だってくま年って無いですし(笑)
粘土・・この時期、固いしすぐ乾燥しちゃうしヒビ割れするし。。
扱いにくい時期ですよね。。
前に私は冷たい粘土をこねこねしていたら、しもやけになりました^^;
【2011/01/12 00:02】URL | MERCI #-[ 編集]
MERCI さんへ
こんばんは☆
くま年ってないよね?っていう話をちょうど娘としていたところでした^m^
寒いと手がかじかんで上手く出来ないし、エアコンつけるともっと乾燥するし、冬はやりにくいですね。。そうそう、粘土ってはじめとっても冷たいですね。しもやけになるほど頑張ったんですね^^
【2011/01/12 22:18】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング