タルトシトロン♪
IMG_1671.jpg
↑これをカットしました。



IMG_1672.jpg


「タルトシトロン」
なんだかお洒落な名前がついているそうです。

「レモンメレンゲタルト」って
言ったほうがわかりやすいけど
ちょっと気取って(?)
タルトシトロンていうことにします

間違い探しみたいですが
上のとはメレンゲの絞り方が違います。


IMG_1674.jpg



あぁ、本物のタルトシトロン食べたい
でも多分、今まで食べたことないと
思うんです。。
食べた~い!って思って、
想像してる味が合ってるのかどうか。。

徳島で、タルトシトロンを売っている
ケーキ屋さんもリサーチ済みなので
一回食べてみなければ。

あ、ずっと前にタルトタタン食べたい病に
かかったときも
お店はリサーチ済みだったのに
結局買わずじまいで
熱が冷めてしまったんだったなぁ・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング



 minimaru_jirusi2
↑ネットショップ、ただいまオープンしています。



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(4) | top↑
<<お久しぶりです | ホーム | メレンゲのタルトでした♪>>
こんばんは♪
タルトシトロンって??と思ったら
レモンのメレンゲタルトのことを言うのですね~★
焼き色がとってもほんわかして美味しそうです^^
箱もお皿もフォークも飲み物もありますし、すぐにでも食べられますよね~♪
タルトタタン!!
前にみにまるさんのブログでその名前のことについてお話したような。
懐かしいです~(笑)
【2011/02/02 01:26】URL | MERCI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/04 16:46】 | #[ 編集]
MERCI さんへ
タルトシトロン・・私も初めて聞いた名前でした^^
シュワシュワーっとしたのを想像してるんですが合ってるんでしょうか。。いまだ食したことないのですv-122
タルトタタン、言ってましたよね~。すっかり忘れていましたがまた食べたくなってきました。
でも・・、ケーキ屋さんでタルト系のって買ったことないのです。いつもチョコレート系とかこってりしたのを選んでしまうので・・。今度こそ一度は食べてみたいと思ってます♪
【2011/02/10 23:08】URL | みに・まる #-[ 編集]
お久しぶりです(>_<)
お久しぶりです、みにまる。ちゃん。覚えてますか?頻繁にお邪魔してはコメントして、自分のブログも懸命に更新していたのがもうずいぶん昔みたいになっています(笑)
相変わらず可愛い作品に久々に夢中になり、見せてもらいました。
わたしも状況が大きく変わりましたがハンドメイドは続けています。
また見せてもらいにきますねp(^^)q
【2011/02/13 00:39】URL | ?P #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング