ちっちゃいアイスの棒で☆
ずっと前に買ったものの
何に使おうか、思いつかずに放置されてた
4センチの短いアイスの棒(木製タグ)。


やっと日の目をみました~

CIMG0221.jpg


CIMG0223.jpg



ちっちゃなスイーツを飾って
チョコでメッセージを書いた感じで
(文字はすこ~し立体的になってます)


プレゼントのラッピングに使ったり


お子ちゃまのネームタグにしたり
CIMG0224.jpg


ほかにどんな使い方があるかな~。



ちなみに上の写真のバッグは
お友達のyucaさんがうちの娘に作ってくれたもの

中はピンクの水玉で
すっごい可愛いの�k�n�u�d

おもちゃのケイタイとカードを入れて
お出かけしています。

yucaさん、ありがとう~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ FC2ブログランキング
↑ランキングに参加しています。いつもありがとうございます���</div>

<div class=
スポンサーリンク
アイテム(完成品)】 | コメント(10) | top↑
<<感激のオリジナルハンコ♪ | ホーム | 来週末は^^♪>>
メッチャ好き!!可愛い~i-233
↓私なら↓
1.裏にマグネットつけて冷蔵庫とかに貼る

2.木の板を作ってねじをして鍵をかけれるようにしてどこに誰の鍵をかけるかプレートにする

3.キーホルダーにデコと一緒に名前を付けてプレゼント!!
他には…聞いてない(笑)って??

ホント可愛いな~こういうの大好きですi-175
【2008/04/20 14:35】URL | ゆっこ #-[ 編集]
はじめまして。
足跡をたどってやってきました。
りーひまわりといいます。
ギャラリー拝見させていただきました。
めっちゃかわいいですね^^
まあるいやさしい感じがこだわりなんですね。
ふんわりしたやさしい作品ばかりですばらしかったです。
私もミニチュア粘土をやってるんですが、まだまだ初心者で。。。
「おーすごい。おー!なるほど」と感心してしまいました。
アイスの棒もかわいいですね。
私もストラップにしたいです^^
また、遊びにきますね^^
【2008/04/20 14:54】URL | りーひまわり #-[ 編集]
かわいい~♪
アップで見て、びっくりv-405
4cmのとこにきれいな文字が・・・
それも、HAPPY~って、すごい!

わたしもストラップがいいな~とおもいますv-290
【2008/04/20 15:31】URL | ちーぼう #-[ 編集]
ゆっこさんへ
わぁ~v-10たくさんアイデアありがとうございます~i-178
2番目のとか出来たらいいですね~♪
マグネットやキーホルダーならすぐにでも出来そうだし、参考にさせていただきますっi-197
他にも思いついたら教えてくださいね~v-354
【2008/04/20 23:57】URL | みに・まる #-[ 編集]
りーひまわりさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございますe-343
ギャラリーも見て下さったんですね☆ありがとうございます!
作家名を書いてなくてもわかってもらえるような、「らしいな~」と思ってもらえる雰囲気を心がけて作ってるんですけどね・・。わたしもまだまだですi-229
りーひまわりさんもミニチュアされてるんですね♪
改めて遊びに行きますe-282
ぜひまたいらしてくださいね♪
【2008/04/21 00:02】URL | みに・まる #-[ 編集]
ちーぼうさんへ
ちょっとつぶれちゃったところもあるけど、許せる範囲かな・・?なんてv-8
HAPPY BIRTHDAY、これが限界です~i-201
ストラップがやっぱり手軽に使いやすいですかね~。ちょっと作ってみますe-420
【2008/04/21 00:07】URL | みに・まる #-[ 編集]
すごいかわいいですねっっ♪
ホレましたっっ!
「HAPPY~」ってすごいっ職人芸ですねっ!細かいですねー尊敬してしまいますっ。
 プレゼントのラッピングだと、使うのがもったいない感じがしちゃうのでっストラップとかになってくれたらうれしいです。
 
 私もがんばらなくっちゃって気持ちになりましたっありがとうございます!
【2008/04/21 09:48】URL | なると #89zBIK8s[ 編集]
なるとさんへ
ありがとうございます~e-266
ラッピング用だとお手軽感がないかも・・ですね。
やっぱりネームを入れてストラップとかがいいかな。
もっとこうこ洒落た(←ていう言い方がオシャレじゃないe-263)文字ってのが思いついたらいいんですが^^
なるとさんこそ、デザインフェスタ参加されるんですね~。もうすぐですね♪頑張ってくださいね。またブログで見せてもらうの楽しみにしてます☆(私は根性なしなので不参加です・・v-356
【2008/04/21 14:01】URL | みに・まる #-[ 編集]
あらやだ!!
この文字、本物のチョコレートかと思った!
ほんと、画像だとスケールが判り難いけど、
4cmのバーなんやもんね?上手に書くな~。

あ、私の拙い物を載せて頂いて…
恐縮です(←梨本風に)。

私も子どものネームタグって凄くいいと思う!
あとほんと、ストラップも可愛いね~♪
なんかくっつけてメモスタンドとか無理かな?
こんなに可愛いのでメモ置いておければさ、
必ず目に止まるから忘れないと思って。
ほら、私直ぐ忘れちゃうから(笑)。
【2008/04/21 19:20】URL | yuca #ZKmSQa0w[ 編集]
yucaさんへ
アハハ~~^^メモスタンドいいねいいねv-218
わたしたち、必需品だねv-356

お手製バッグ、ほんっと可愛いよ♪ありがとうね☆
ネームタグもつけたし、このまま幼稚園にでも持っていけるよねv-344
【2008/04/21 22:39】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング