刺しゅうワンポイント
台風が来ています。

こちら(徳島市内)はまだ
雨風はひどくはないですが
朝7時前に注意報が警報に変わり
学校はお休みです。
子どもたち大喜び

というわけで、家でのんびりしています。


さて、この前からUPしている
白い布に刺した刺しゅうは・・・

IMG_2895.jpg

晒で作ったフキンです。
これを作るのにハマっています^^


ケーキとか
甘くて美味しいものの図案が
やっぱり好きです。

IMG_2893.jpg



スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(4) | top↑
<< 瓦せんべいが好きです。 | ホーム | 《刺しゅう》かすてらさん>>
フキンに刺繍されていたんですね。
何に刺繍されているんだろう?って
考えていました。
かすてらに顔があったり、ケーキの刺繍もみに・まるさんらしいです。
かわいいです。

台風心配ですね。
こちらも明日くらいにはかなり被害を
受けそうです。
どこも被害がなく通り過ぎてくれることを願います…
気を付けて下さい。
【2011/09/02 10:22】URL | kumi #-[ 編集]
こんばんは♪
こちらは台風の進路をそれたのですが・・かなりの雨が降ってます。。
何も被害がないといいですねぇ。。
カステラとケーキが増えたのですね~☆
カステラに顔があって、「かすてら」と描いてあるところが可愛いです♪
ケーキは、もうとにかく可愛いです(´艸`)
↓マダムシンコさんのバームクーヘン食べた事あるのですね~^^
確かにぱりっとしたところは美味しそうですが、甘そうですよね^^;
太るの確実・・ですね(笑)
【2011/09/04 00:23】URL | MERCI #-[ 編集]
kumiさんへ
こんばんは。
台風、今回のはかなりすごかったですね。こちらも久しぶりに少し恐怖を感じる風の音でした。kumiさんのところは大丈夫でしたか?近頃は自然の力を感じることが多いです。。

刺しゅうは、さらしに刺してフキンを作っています。台所仕事が楽しくなるようなほっこり可愛いフキンが出来ればなぁと思っています^^
【2011/09/07 20:57】URL | みに・まる #-[ 編集]
MERCIさんへ
こんばんは。
先日の台風は、すごかったですね。雨もかなり降って被害もたくさん出てしまいましたね。。
一目見て何かわからなさそうなものは自己紹介しています(笑)
バームクーヘン、大好きなんですよ~。1枚ずつ剥がしながら食べていったり^m^マダムシンコのも美味しかったけど、普通のでいいかな?なんて。。どっちにしてもカロリーは恐ろしいものがありますよね(汗)
【2011/09/07 21:05】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング