あったかリボンのヘアゴム
IMG_2927.jpg

むかーし、ぬいぐるみを作りたくて買ってた
もこもこのあったかそうな生地が
ず~っとクローゼットで眠ってたので
こんなリボンのヘアゴムを作ってみました。

わかりにくいけど
裏がモコモコです。


私は、髪を可愛く結ったりするのが苦手なので
こんなのを上手に使いこなせない。。

なので、
さっき、仲良しの美容室へ持っていって
どこをどうしたら使いやすいか
教えてもらってきました。

もう一回、試作してみまーす。


あ、ちなみにこれは娘用ですよ。
(わかってるって?^^;)

でも、このリボンで娘の髪を
可愛く結んであげられる
自信がないわ。。



スポンサーリンク
ヘアアクセサリー】 | コメント(4) | top↑
<<坊っちゃんだんご《刺繍》 | ホーム | みやげものシリーズ?>>
もこもこの可愛いリボンのヘアゴムになりそうですね。
私も娘の髪を可愛く結んであげれないんです。
でも、娘のクラスの保育園の先生がすごく上手で、いつも明らかに朝より可愛く結んでくれて帰ってくるんです(笑)
ごめんね~と言っていつも朝送り出しています…
【2011/09/14 14:03】URL | kumi #-[ 編集]
kumiさんへ
髪を結うのって難しいですよね。編み込みとか出来たらどんなに喜ぶかと思うんですけど、なかなか難しい。。
保育園の先生、いいですね♪そんな先生がいたら女の子は通うのが楽しくなりそう^^私だったら、ヘアゴム持参でそのまま行かせちゃうかも(笑)
【2011/09/14 23:34】URL | みに・まる #-[ 編集]
こんばんは♪
チェックの裏がもこもこくまさんのような可愛い生地だなんていいですね~☆
サイドを後ろでまとめるだけでも可愛いと思いますし(その際、サイドを三つ編みにしてあげるのもいいかも^^)
ポニーテールやお団子とかも可愛いと思います♪
私、髪型いじるのが好きだったので(´艸`)
↓静岡銘菓。
そうですね~一番メジャーなのは「うなぎパイ」ですかねぇ。
「こっこ」という蒸しパンのようなものもあるのですが、どこにでもありそうな感じかもしれません^^;
47都道府県の銘菓が並んだところ、見てみたいです~♪
【2011/09/19 00:12】URL | MERCI #-[ 編集]
MERCIさんへ
こんばんは♪
すみませんっ、お返事が遅すぎてもう見てくれてないかも~v-356と思いながら、お返事書かせてもらいます^^;
うちの娘も、洒落っ気づくお年頃で毎朝髪をあれこれやってます。自分でやってるので「これでいいの?」ていう仕上がりですが、本人は満足そうなのでよしということにしています(笑)

土産物シリーズ、うなぎパイは刺繍で刺すにはいいかもしれません♪今度やってみます!
「こっこ」、検索しました☆
これ私絶対好きです^m^ふわっと軽くて、中のクリームがしっとり甘くて・・、そして色がまたどれもかわいいっ。なんか見てるだけで楽しくなるお土産ですね♪刺繍するには。。難しそうですが^^;
【2011/10/14 23:32】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング