刺繍の土産物シリーズ*うなぎパイ*
刺繍をしてると時間を忘れます。
楽しいです、ほんと♪

ひっそりシリーズ化しそうな土産物シリーズ。
新しいのが出来ました。

IMG_3113.jpg


パイの感じを出すのに
茶系の糸を6色使って
ステッチの種類も変えながら
刺しています。

うなぎパイっぽいでしょうか。



うなぎパイ、好きですが
うなぎ粉が入っているのがわかりません。

前に食べた「鮎粉」が入った
あゆの煎餅もわからなかったなー。


どっちにしても、
魚の粉をお菓子に入れてみようと思った
最初の人はすごいですね。








スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(4) | top↑
<<iPhoneから初投稿 | ホーム | 刺繍のくるみボタン>>
みに・まるさん刺繍にどっぷりはまっていますね~
うなぎパイ いいですね!よく色々刺繍のアイデアが浮かびますね。感心させられます。
私もくるみボタンつくりましたが、3つで断念でした(笑)
やっぱりみに・まるさんのくるみボタンかわいいです♪
【2011/10/25 13:49】URL | kumi #-[ 編集]
こんばんは♪
新しい記事があったのですが、
私はこちらにコメントでしょ~(笑)と勝手に思いこちらに書いてます^^
うなぎパイ~♪
素敵過ぎです^^
確かにパイのさくさく感とか出すの大変ですよね・・
でも、くるくるっと巻いて焼かれてる感じとか凸凹したサクサク感伝わります♪
浜松は浜名湖があってうなぎの産地ですので、うなぎをどうしても使いたかったのかなぁと思いました^^
うなぎパイの工場見学行くと楽しいですよ~♪
ってかなり、みにまるさんちからは遠いですよね^^;
刺繍くるみボタン可愛いですね~☆
私も最近、イニシャル刺繍をやってみようかなぁと考えてます^^
【2011/10/27 01:01】URL | MERCI #-[ 編集]
kumiさんへ
はい♪ど~っぷりはまってしまっています^^
アイデア帳にはまだ刺してないイラストがいっぱいあるのです^m^
小さい地味な作業なやっぱり好きみたいで。
【2011/10/28 10:12】URL | みに・まる #S/bU46yU[ 編集]
MERCIさんへ
早速作ってみましたよ~♪
うなぎパイを画像検索して、まじまじと観察してイラストを書いたんですが、「うなぎパイ」って自己申告しないとうなぎパイに見えないような・・?
工場見学とか出来るんですね。ほんと楽しそう~
MERCIさんも刺繍やりましょう☆楽しいですよ~^^最近、流行っているのか本もたくさん出ていますしね♪
【2011/10/28 10:16】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング