しいたけときのこ。
IMG_3123.jpg

秋といえば、きのこです。

左がきのこ、
右がしいたけ。

名前を付けるのもそのときの気分次第。。



ちなみに、
徳島は生しいたけの生産量日本一です。

立派なしいたけがとても安く買えますよ♪


そんなところで育ったのに
小さい頃から椎茸が苦手で
ずっと食べなかったんですが
ここ1年くらいで克服しました。

だけど、あんまり大きいのは
ちょっとまだ抵抗があるのです。。

だから、右のくるみボタンのような
傘のりっぱな椎茸は
んーーー、ちょっとムリかも。。





11月6日、フリマに出店します。
樹脂粘土のお花を作る母と一緒です。
ご都合よろしければぜひ遊びにきてくださいね。

*************************


第2回 カントリーマーケット
2011年11月6日(日) 午前10時~午後4時

北島町立図書館 創世ホール2F

徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91

入場無料
出店内容・・布小物/木工/ビーズ/トールペイント/ドライフラワー/樹脂粘土・・など
(25店舗が出店)

体験教室もあり


教室ほか問い合わせ/主催
雑貨ハウス あん・あんり
徳島市大原町東千代が丸6-8
088ー663-2685
平日11:00~19:00
土・祝日11:00~18:00 定休日 日曜
スポンサーリンク
刺繍】 | コメント(2) | top↑
<<ディスプレイのリハーサル | ホーム | 刺繍のくるみボタン、フリマに持っていきます♪>>
こんにちは
みに・まるさんこんなに沢山くるみボタン作っていたんですね~ 可愛い~
私は娘のヘアゴムに少しだけでやめてしまいました。また少し次女が寝てる間にやってみようかな…
かわいいですね♪
シイタケが苦手だったんですね。結構友達で苦手な人いますよ。
【2011/10/31 14:35】URL | kumi #-[ 編集]
こんにちは(^^)
くるみボタン、作り出したら止まらなくなりました(笑)次々とステッチしたい図案があって。でも、とりあえずくるみ熱は収まりました(^^;;
kumiさんもまたはじめて刺繍仲間になりましょう♪
椎茸、苦手な人多いですね。きのこの中では断然味が濃いし、他の食材への影響力が強くないですか?(笑)
【2011/11/04 09:38】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング