白くま。
お風呂で、息子と・・

「夏になったら
山盛りのかき氷に、いーっぱいフルーツをのっけて
“しろくま”を作ろうなー」

という話で盛り上がりました。


スーパーで売ってるカップ入りのしろくまが
大好きな息子ですが
いつまで一緒にお風呂に入ってくれるのでしょうか。
息子もこの春から6年生。


ところで
“しろくま”って、鹿児島名物なんですね。

九州に行ったら
絶対食べておきたい。

食べたくなったものを刺繍するという
いつものパターンで早速。

IMG_0398.jpg

レーズン3つで、くまの顔。




布巾に仕立てて
開催中の展示会に持っていきます。

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください♪


しろくま布巾・・soldout(2012.3.19追記)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手作り大好き親子 with Kフレンド はじめての作品展

期間:平成24年3月3日(土)~3月29日(木)
時間:9時~18時
場所:ギャラリーなごみ
   徳島県板野郡北島町北村字鍋井2-15
  (おぶつだんの悟空ショールーム隣)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(4) | top↑
<<My iPhoneケース | ホーム | 水玉おにぎり>>
こんばんは♪
「白くま」って私食べたことないんです~^^;
鹿児島名物なんですね~^^
それまで刺繍してしまうとはっ!
色とりどりなフルーツが乗っていたり
器にクマさんが居たり可愛いですね♪
【2012/03/13 23:51】URL | MERCI #-[ 編集]
・・・・・
今日は パン教室では とても楽しかったです!(^^)!ありがとうございました

連絡先を・・・と言ってくれたのを、すっかり忘れていて・・・すみません。

また 会えるのとっても 楽しみにしています


【2012/03/16 16:18】URL | お気楽真面目母ちゃん #-[ 編集]
MERCIさんへ
こんにちは(^ ^)
しろくま、美味しそですよねー。
私もカップのしか食べたことないので、お店で山盛りのふわふわ氷のしろくまを食べてみたいのです♪
夏に九州旅行の計画を立てようかなv(^_^v)♪
【2012/03/17 09:34】URL | みに・まる #-[ 編集]
お気楽真面目母ちゃんさんへ
ハンドルネームがおもしろーい(*^◯^*)
パン教室、お世話になりました♪
二度寝の寝坊でお騒がせしました(^^;;
またぜひご一緒したいです☆
【2012/03/17 09:40】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング