高松、雑貨屋巡り♪
楽しみにしてたvenez chez moi(ブネ シェ モア)、
行ってきましたよ~

ハンドメイド作品がたっくさんで
夢のような空間でした���[�Y

バッグや布小物などお買い物をしました。
が、残念ながら写真はありません


この後、一日かけて雑貨屋めぐりをしました。

長いです・・。お時間ある方はどうぞ。

まずは、腹ごしらえね
公渕森林公園に寄り道をして
お弁当を食べました。
CIMG0261.jpg

↑広い道があるのに狭い山道から入ってしまった
 でも緑がとてもきれいclover


ここから、やっと雑貨屋めぐりです。

まず1軒目。
ラ・スールという雑貨屋さん。
CIMG0272.jpg

お友達にもおすすめだと聞いてたので
一番楽しみにしてたところ。
キッチン雑貨やお洋服、ベビーグッズまで
見てるのがほんとに楽しいお店でした。
作業部屋で使うミニほうきとかちょこちょことお買い物。



2軒目は
お菓子作りが好きな人にはおなじみの
クオカ
ここ、徳島にはお店ないけど徳島の会社なんですね。

お菓子の材料、道具など何でもあるし
ラッピング用品もたくさんありました。
ここで、お菓子作り未体験の私が
はじめてお菓子の材料を買いました。
GW中にチャレンジしてみよう。



3軒目はクオカからすぐ近くの
ハンプティダンプティ
ここは大きな雑貨屋さん。
ハンドメイド品とかじゃなくて、
よくある雑貨屋さんて感じでした。



4軒目はpatioというお店。
ここは、
あまりたくさんのものを置かずに
ひとつひとつをものすごく拘って置いてる感じ。
ディスプレイがとても素敵でした。




ここらで休憩にしましょ。
たまたま見つけた
蔵人珈琲 珈蔵 というところに入りました。
CIMG0273.jpg


CIMG0275.jpg

メニューがすべて和名でした。
美味しかったです。


元気をだして
5軒目、行ってみましょ~


お次は
初めに行ったラ・スールの系列店のカレットです。

CIMG0277.jpg


ここも可愛いお店でした~
ハンドメイド作家さんの作品もありました。



6軒目は
ニュートラルストアに行きました。
ここは、置いてるものが男性目線な気がしました。
シンプルで機能的で美しいものがたくさん。
今までの雑貨屋では全然興味なさそうだった旦那も
ここではあれこれ見てました。
私もかなり楽しかったな。
HPのネットショップにおいてるものの
商品説明を読むだけでも楽しめます。
アルミのお玉やマスキングテープや文具を
ちょこちょこと買いました。


さてお次がラストです。
7軒目はアンティーブという
いろんな国のいろんな雑貨がギュッと詰まった雑貨屋さん。
ラストのこのお店が一番楽しくて
一番たくさん買い物しました。
CIMG0278.jpg


ベトナムやタイ、インドなどの
粗雑だけどなんか可愛いキッチン用品がたくさん。

作業部屋で細々したものを入れようと買った軽量カップ(?)と
タイのめっちゃちっちゃなお茶碗。
CIMG0285.jpg


お菓子作りに使う気は一切ないのに、モールド。
モールドいくつあっても欲しくなるのよね・・
CIMG0289.jpg


それからチュニックや小物など
いっぱいお気に入りが出来ました。



雑貨屋めぐりはここでおしまい



子供たちを預かってもらった実家へは
香川では有名ですよね。
菓子工房ルーブでお土産を。



そんで最後は
私たち夫婦のいっちばんのお気に入りのラーメン屋で
しめくくりました。

博多らーめん 渦流(うずりゅう)
CIMG0280.jpg


CIMG0282.jpg


いつものことですが
美味しいな~美味しいな~と
唱えながら完食

トッピングの味付け玉子は絶品です。
テーブルに置いてある
からしもやしとニラキムチは
いっくらでも食べられます



雑貨屋めぐりの記事なのに
最後はラーメンを一番熱く語って終わります。



おつかれさまでした~。




運転手に徹してくれた旦那には
ちょっと申し訳なかったけど
リフレッシュ出来ました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2ブログランキング
↑高松へ雑貨屋巡りに行くときの参考になりましたか?
 
 
スポンサーリンク
日々の出来事】 | コメント(12) | top↑
<<今日の作業。 | ホーム | 抽斗荘(ひきだしそう)へ入れるもの。>>
はじめまして。
はじめてコメントします。あずみんと申します。
ミニチュアが大好きで、だいぶ前にこちらの旧ブログにたどり着き、以来、ひそかにロムっておりました(*´▽`*)
かわいらしい作品ばかりで、癒されます。
香川に行ってきたのですね。リフレッシュされたみたいでうらやましいですv-238実は私も、徳島の人間なんですよv-258なので、こちらのブログを読んでいて、みにまるさんが徳島のお方だということを知って、嬉しくなったり。材料など、なかなかそろいませんよね(´・ω・`)
私にも小さい子供がいるのですが、妊娠中からごぶさただったミニ作りをまた再開しました。いつかは、ブログも書きたいな~と思っています。
なんだか長々ごめんなさいv-356ずっとコメントしたいなって思ってまして、ドキドキしながら書き込みしました(^-^;)これからも楽しく見させていただきますので、よろしくお願いしますねv-345
【2008/04/28 01:06】URL | あずみん #gi6930lE[ 編集]
お疲れさま~
今日話では聞いてたけど~
ほんといっぱいまわったんだね♪
レポ楽しく見させてもらいました!
ニュートラルストア私もずっと前にいったよ。
線路沿い?にあるよね???
わんちゃんがいて、アンティークの机とか、キッチン雑貨、文房具。
私も長居したお店だった(笑)
うちの旦那さんもいろいろみてたの思い出した(笑)
お菓子作りチャレンジするのね!!
ぜひぜひ味見させてね~♪
【2008/04/28 02:55】URL | shiho #v/OrWtw6[ 編集]
充実
おぉ~!すごいいっぱい回ったね~!
フットワークが軽いのはいいことだよ。
しかも当初の予定通り旦那さんと二人で行けたんやね^^

子供連れてたら雑貨とか、雑貨でなくてもだけど、お店でゆっくり物を見るってほんと出来ないもんね…「グラー!!それいじるんじゃない!!」とか言いつつすごすごと急いで店を後にするばかりだよ。

お菓子作り、やったら出来るよ~!
何でも苦手意識が邪魔してるだけで、やってみたら結構出来るもんだよ。
私にも出来る事はアナタにも出来る、だよ^^
【2008/04/28 16:31】URL | yuca #ZKmSQa0w[ 編集]
わぁ(●´∀`●)
ブログ読んでるだけでワクワクしちゃうよ~。
くぅーーーっ!行きたかったぁーー(TωT;)
またこんな機会があったら今度は是非♡

博多ラーメン美味しそう(・∀・) b
この前食べた博多ラーメンは激マズだったので美味しいラーメン屋さん教えてね~♪
【2008/04/28 19:36】URL | ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]
あずみんさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございますっv-344
徳島の方とブログで出会えるのってすごく嬉しいです♪
たしかに田舎は材料を揃えるの大変ですよね。よくネットで買ってるんですが、実物を見ないで買うと失敗することもたまにあったりv-356
あずみんさんは粘土でどんなものを作られるんでしょうか。ちっちゃい子がいると集中する時間をとるのが難しいと思いますが、ぜひブログでお披露目してくださいね~i-178
「あそこの店でこんなの売ってたよ~」とか情報交換も出来たら嬉しいなぁと思います。
マイペースなブログですがこれからもよろしくお願いします♪コメントもじゃんじゃん書いてくださいねっv-290
【2008/04/29 01:52】URL | みに・まる #-[ 編集]
shihoちゃんへ
せっかくなので、行けるだけ行ってきたよe-319
ニュートラスストア、そうそう!ワンコちゃん、隅っこでお昼寝してましたe-276
shihoちゃんのご主人は見る目あるんだろうな~。うちの旦那は全然興味ないので、ココ以外はずっと車で読書タイムe-100
お菓子作り、やってみようと思って買ったけど・・。まずはオーブンの説明書探すとこからi-201
shihoちゃんが味見・・?そんな無謀な~~i-201人並みに上達するまでちょっと待ってね~i-235
【2008/04/29 02:00】URL | みに・まる #-[ 編集]
yucaさんへ
こんな時だけフットワーク軽いだろ~^^
K部でもこれくらい頑張ったらいいんだけどね。。
ほんとね、子供たちが一緒だとハラハラするばっかりで全然楽しめないのよねi-202
お菓子作り、出来るかな~~・・。すこぶる不安e-263
この前のガトーショコラ、侍にも大好評でした♪ごちそうさまでしたe-328
私もすぐにそっち側に行くのでちょっとお待ちを~^^
【2008/04/29 02:07】URL | みに・まる #-[ 編集]
ハナテカちゃんへ
今度はぜひぜひ一緒に行こうね~v-411
でも私、超×10方向音痴なんよね~v-356今回行ったとこも教えてあげる自信ない・・v-356ハナテカちゃんは地図見たりするの得意?
徳島でこんなイベントあったらいいのにね~。
・・にしても激マズの博多ラーメン屋を聞いておきたい・・。

【2008/04/29 02:12】URL | みに・まる #-[ 編集]
こんにちはー。
あちこちめぐりましたね^^
私も雑貨屋さんめぐりだいすきです。
でも、うちの近所はしゃれた感じのお店ないんですよね。
パインあめ、おいしそう。少しレトロな感じがしてナイスです。
【2008/04/29 16:34】URL | りーひまわり #-[ 編集]
りーひまわりさんへ
こんにちは^^
今回は頑張りました~v-278
好きなところばっかり行ったので疲れもあんまりなく♪
近所のお店もよく行きますがたまに遠出すると気分も新鮮でよかったです☆
パイン飴、レトロな雰囲気ありますよね。本物は結構大きくてそこがまた昔な感じがしますv-120
【2008/04/29 23:18】URL | みに・まる #-[ 編集]
うらやましいです~
こんにちは、いつもお世話になってます。わらもあのわらじです。
「ブネ・シェ・モア」に行かれたんですね!実は主催者のDrop H*M*Sさんとはずっと昔からのネット友達なんです。でも、遠いので行けなくて、いつも残念に思ってます。定期的にやっているようなので、次回行くチャンスがありましたら、わらじがよろしく言ってたと伝えてください。
私も雑貨屋さんめぐり大好きです♪たくさん買えなくても眺めているだけで幸せな気分になれます~♪
【2008/05/01 00:10】URL | わらじ #zjNsPTTY[ 編集]
わらじさんへ
こちらこそ、いつもお世話になっています!
(なかなか納品出来なくてスミマセンi-202
お友達だったんですね~♪
とっても素敵なショップで、お客さんもたっくさんいらしていて大盛況でした^^
Drop H*M*Sさんはレジをされていたのでしょうか。とても忙しそうでお店の方とも他のお客さんとも全く話が出来なかったのが残念です。
次回も出来れば行きたいのでその時はすいてる時間を見計らって行ってみますね。(そんなのないかな・・)
【2008/05/01 21:29】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング