今日の作業。
納品の後2、3日はもぬけの殻なんですが
リフレッシュのお出かけのおかげで
復活してきました。

CIMG0291.jpg

↑パイン飴はやっぱり好きなので補充。
 大きいのが1.5センチ、ちっちゃいのが9ミリ位。
 ソフトクリームは、
 カラースプレーのトッピングしてみたけど
 いまいちピンとこないので1コだけ。



CIMG0292.jpg

↑マカロン
 薄いと可愛くないし、
 分厚すぎるとマカロンに見えないので
 ほどよい厚さを考えながら。



CIMG0293.jpg

↑出来たものやパーツは
 アルミのモールドで出番待ち。



もう3時かぁ・・。
明日が休みだとついつい夜更かししてしまいます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ FC2ブログランキング
↑いつもありがとうございますっ

スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
<<スイーツストラップの作り方。 | ホーム | 高松、雑貨屋巡り♪>>
パイン飴~
やっぱりかわいいv-10
パイン飴いいですね。
出来たもの入れてるカップ、アルミのモールド?って言うんですか?
かわいいですね。
私は、白いトレー(肉とか入ってたやつ)にバラバラ入れてるので、見た目も安っぽい&おばちゃんぽい・・・ですv-292
【2008/04/29 08:14】URL | ちーぼう #-[ 編集]
おはようございます!!
こんにちは!!kokoです!!
またまた来ちゃいました!!みに・まるさんの可愛い作品に、粘土をコネコネする私は癒されます!!
確かに、パーツは沢山作らないとすぐになくなりますよね(@::@)
子供が寝てから作業すると、ついつい夜更かしになちゃいますね!!分かるううううう!!
前のページの雑貨めぐりも素敵!!
【2008/04/29 08:16】URL | koko #-[ 編集]
パーツいっぱいで、どれもかわゆいですi-176アイスのコーン、とても綺麗ですね!クリームは絞られてます??上手で羨ましいです(><)
3時までってすごいですね!私もミニをやり始めたころは、早く仕上げたくて夜中まで作業してましたが、最近はちょっとやってはすぐに止めてしまいます(^^A)みに・まるさんの根気が欲しい~笑
【2008/04/29 15:26】URL | ななネコ #-[ 編集]
ちーぼうさんへ
パイン飴、せっせと増量中です♪
モールドは製菓屋さんにも置いてますが、ステンレスのきっちりした形のよりアルミの素朴な感じがお気に入りです。
出来たものを入れて眺めてみたり・・完全な自己満足です~v-398
【2008/04/29 23:22】URL | みに・まる #-[ 編集]
kokoさんへ
こんにちは~^^♪
癒される・・なんてとっても嬉しいお言葉ありがとうございますe-266
ほとんど夜しか作業はしないのでついつい遅くなっちゃうんですよね~。早く家事を終わらせて早く始めればいいものをグダグダしてスタートが11時過ぎなんてこともしょっちゅうですe-330
で、もれなく朝がツライんですよね~e-327
【2008/04/29 23:26】URL | みに・まる #-[ 編集]
ななネコさんへ
アイスのコーン、このクルっと巻いた形のじゃなくて文字が入ってるカップになってる形(わかります?e-263)を作りたいんですが、いまだ手つかずで・・。
クリームは絞り出しています。固いので手プルプルさせながら頑張ってます^^
夜更かし、大好きなんですよ~。
作業してなくても寝るのがもったいない気がして。でも朝起きれなくて後悔するんですけどねv-393
【2008/04/29 23:31】URL | みに・まる #-[ 編集]
こんばんは
ちょっとご無沙汰してました!

まったり、うっとり拝見しながら記事を遡っていたら、夢のようなミニチュアスイーツの数々がカップにぎっしり!!
パイン飴もマカロンも、本当に食べられそうなくらいリアルで美味しそう♪
ソフトクリームのワッフル模様もリアルですね!
【2008/05/04 22:39】URL | ムーミンママ #-[ 編集]
ムーミンママさんへ
こんばんは~♪
4月5月はどこのご家庭もなんだか忙しいですね。。私もなかなか更新できなかったり、お友達のブログにも遊びに行けなかったり・・。

ミニ作りは今までの定番ものも作りつつ、新しいものもちょっとずつ挑戦していますi-178
パイン飴は美味しそうで自分でもちょっとお気に入りなんですi-278


【2008/05/04 23:02】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング