スイーツストラップの作り方。
スイーツストラップを
どんな風に作ってるかをちょこっとご紹介。

たくさん作ってるパーツの中から
どんなスイーツの組み合わせにするかを考えて・・

CIMG0296.jpg

(あ机のマットがめちゃ汚いです・・。子供のお古なもんで

スイーツにあわせるビーズも選んで・・

CIMG0297.jpg


間違い探しみたいですね。
どちらにしようか迷い中です。



スイーツを選んで
ビーズを選んで
配置も考えて
ここまで決めるのにも結構時間がかかってます。

スパっと決められないんですよね。



すべてが決まったら
9ピン、Tピンを使って
組んでいきます。


CIMG0299.jpg


全部が同じ長さにならないように
ココで長さを調整。

何本もじゃらじゃらとぶら下げるときは
根元のほうには
大きなビーズは使いません。


で最後にまた迷い中・・。


CIMG0300.jpg


ピンクのスワロの部分ね。


最終的には
私の好みで決定。
カラーなんとか・・みたいな資格もないし
ここは直感で


完成です
CIMG0302.jpg




たくさんスイーツのパーツを作っていないと
コレとコレ!っていうスイーツを選べないので
毎日せっせとパーツを作っています。

なのに、気に入ったパーツは
すぐにチャームとか他にアイテムに使っちゃうので

ストラップを作る本数がいつも少ない・・というワケなんです。


次回の納品は
チャームを作りたい誘惑に負けずに
ストラップ中心に頑張りますっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2ブログランキング
↑これを見てすぐに一喜一憂する小心者です・・。
 ポチっと押してくれたらすぐにルンルンになるので、お願いします
 
 
スポンサーリンク
ちょこっとHow to】 | コメント(8) | top↑
<<捨てられなくて。 | ホーム | 今日の作業。>>
ふむふむ、こうして生み出されてるんやね~!

直感こそ命e-415
それこそが、他人が真似しようと思っても中々出来ない【みに・まる】カラーにしてるんちゃうかな^^

みに・まる作品、大人の私が見ると「ほっへ~!」と感心するばかりだし、子供達が見てるともう目が爛々と輝いてるわけ。
それって中々出来ないことだな~って、畑は違えど手作りをちょっとはする者として思うよ。
子供には味気なさ過ぎたり、大人には可愛過ぎたり、どっちかになりがちなんだよなぁ~…e-263
【2008/04/30 19:36】URL | yuca #ZKmSQa0w[ 編集]
なるほど~
やっぱり悩んだり時間がかかったりして
素敵な作品が出来上がるんですね!
愛情が感じられます♪

今回のじゃらじゃら系のピンク系も欲しくなりましたぁ~♪
とっても可愛い☆
【2008/04/30 23:03】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
まず、一言・・・
みに・まるさんってお母さんだったの?v-405
20代前半のおねえさんだと思ってたわ(作品のかわいさから~v-238

みに・まるさんでも悩まれるんですね。一緒だな~とうれしくなりました。
ただ、私はあまり冒険することが出来ず、いつも同じような感じになってしまいますv-292
これからも、色々教えて下さいv-363
【2008/05/01 14:23】URL | ちーぼう #-[ 編集]
yucaさんへ
わぉっv-10なんかすごい嬉しいこと言ってくれてありがとう~!
私としては、もうちょっとシック~な感じのとか出来たらいいなぁとか思うんだけどね。。
作風って、自分で作ったようで自分ではどうにもコントロールできない不思議なものよね。
【2008/05/01 21:34】URL | みに・まる #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
スイーツひとつビーズひとつ違うだけでずいぶんイメージが変わったりするので、どれが一番いいかな・・とさんざん悩みつつ作っています♪
この他にも今回はストラップを集中して作っています^^ちょっと新しい組み合わせのもデビュー予定です。wakko-wakkoさんのお気に入りがあればいいのですが。。
近々UPするので楽しみにしていて下さいねe-266
【2008/05/01 21:38】URL | みに・まる #-[ 編集]
ちーぼうさんへ
見た目で20代って言ってもらえたら嬉しいですけどね~e-330
+10歳くらいってとこでしょうか・・。
ばりばりのお母さんです・・(長男7歳)e-263
作るときはやっぱり悩みますよ~。
机にい~~っぱい広げて、あれこれ置き換えながら組み合わせてます。
でも、最近はどれも似た感じに落ち着いてきたような気がします。
私も冒険しなきゃ・・。(青、緑とかでまとめるのが苦手で避けてきてますが挑戦してみようかな・・)
【2008/05/01 21:42】URL | みに・まる #-[ 編集]
こんにちは!!
そしてはじめましてv-411
いつも、このブログを楽しみにしています。
私はマカロン作りにハマっているのですが、マカロンのキレイな作り方はないでしょうか??
もしよろしければ教えていただけないでしょうかv-388
申し訳ありません。
【2009/01/13 21:37】URL | ユリユリ #-[ 編集]
ユリユリさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございますi-178
マカロンは、いろんな作り方があるみたいですね。
私は半球状のものをつくって淵をぶつぶつにしてますが、いまでもまだ試行錯誤中です。
シンプルな形のものほど難しいですよね^^;
【2009/01/14 11:04】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング