刺繍のさらし布巾
前にさらし布巾づくりにハマったときに
たーくさん作っていたんだけど
残りがだいぶ少なくなってきたので
久しぶりに作りました。


四国名産シリーズ。


徳島特産のなると金時、
松山の坊っちゃんだんご&一六タルト。

香川の瓦せんべいも
前に作ったなー。

高知名物だけ作ったことないので
なにか作ろう。

かつおとか
ゆずとか?

芋ケンピ?(^ω^)

それかー、
ぼうしパン?(^ν^)

考えるのが楽しい♪



こちらは
人気のコーヒーとドーナツ。




定番のケーキシリーズ↓





どれもサイズは33センチ四方。
晒し(さらし)に、
ひとつひとつ刺繍をして
二枚重ねにして
縫い合わせています。


吸水性もよく
洗ってもすぐ乾くし
なかなか丈夫で長持ちします。
洗濯機でガンガン回しても大丈夫。

食器拭きや台拭き、
おてふき、ランチマット、
蒸し器で使ったり、
いろいろ使える優れものなのです。



というわけで
さらし布巾の宣伝してみました( ̄▽ ̄)

どこかのフリマで見かけたら
ご贔屓にお願いしますm(__)m
スポンサーリンク
さらし布巾】 | コメント(0) | top↑
<<時計のマカロンポーチ | ホーム | 久しぶりのミシン>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング