時計のマカロンポーチ
今朝は、大きな地震で目が覚めました。
びっくりしたー。

皆様、大丈夫でしたか?



さてさて。

前から、
時計の刺繍のマカロンポーチを
作りたかったんですが
裏側の、
時計にまつわるような図案が思いつかなくて
そのままになってしまってたところ・・

この前、
テレビでナオト・インティライミさんが
言ってた言葉が
とっても印象的だったので

その言葉をいただきましたー。




Catch the moment


この瞬間を逃すな、て感じ。
今でしょ!って感じ?


字面もよくて
気に入りました♪


そんでもって、
肝心の時計の刺繍は・・





3時。。にしてしまった。
「この瞬間」=「おやつの時間」てどうよ…

と、思い直し






色違いのは、
10時10分にしました。

うーん、何時だったら
イメージにぴったりくるのかな。

針なしでもよかったかな、とか
思ったりもしますが
これはこれで
とても気に入りました♪






刺繍糸とファスナーの色を合わせています。
スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
<<次のイベントに向けて | ホーム | 刺繍のさらし布巾>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング