ワケあって、ソフトクリームスタンド試作。
針金でソフトクリームスタンド、
作ってみました。

CIMG0352.jpg


前から見るとそれっぽいですが
後ろはぐにゃぐにゃです・・

しかも
安定が悪いことこの上ない・・

この写真を撮るのにも
何度もポテっと倒れて
苦労しました・・。

まだまだ改良が必要です。





なぜ、こんなスタンドを作ったかというと・・

今日、知り合いの方からの紹介で
ある公共施設の展示スペースに
作品を置かせていただけるという
お話をいただきまして。


展示だけで販売はしないので
初の「飾る」ということに
チャレンジしてみようと思い
早速、こんなスタンドを作ってみた・・というワケです。


ほかには
いつものスイーツアイテムなど
少しですが
展示させていただくことになると思います。


詳しいことは
決まり次第ここでお知らせいたしますね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへFC2ブログランキング
↑「みに・まる」始まって以来、初の実物の展示(会)です。
 平静を装ってますが内心ドキドキのバクバクですっ����
 よろしければ応援お願いします�w



スポンサーリンク
ミニチュアスイーツ】 | コメント(8) | top↑
<<今日の作業。 | ホーム | マフィン焼けました♪(本物です)>>
こんばんは~(*´▽`*)
展示なんて、スゴイですね!!
みにまるさんの作品、ぜひ生で見てみたい…
どこで展示するんでしょう(*^-^*)告知が楽しみです。
【2008/05/08 23:54】URL | あずみん #ZJmJft5I[ 編集]
スタンド・・・
ソフトクリームのスタンドって複雑に曲がってて微妙なバランスをとってましたね・・・大変そう。
展示ともなると、ケーキは3段のティースタンド・・・とか?でしょうか?
どんな風になるのか楽しみです♪
公共の場ともなると多くの方が目にして楽しんでもらえるんですね♪素敵~~

【2008/05/09 09:15】URL | wakko-wakko #-[ 編集]
アイスやソフトクリームってスタンドがないと寝てしまいますもんね~~。
でも、写真で見る限りいい感じですね^^
展示会、頑張ってくださいね。
【2008/05/09 14:23】URL | りーひまわり #-[ 編集]
展示!何処だろう^^
おめでとう、また教えてね~☆
でもきっと、見た人は吃驚するだろうな~。
子供とか絶対に欲しがるよ~。

ソフトクリームスタンド、写真では
綺麗に仕上がってる様に見えるんだけど。

下の記事にマフィンも初挑戦で上出来じゃない?
真っ黒くろすけにしてないだけ凄い。
マフィンとかクッキーとかって逆に難しい気がする…。
クッキーなんて私大成功したことないもん。
【2008/05/09 20:15】URL | yuca #ZKmSQa0w[ 編集]
あずみんさんへ
こんばんは^^
展示って言っても、よく公共の施設にあるじゃないですか・・、趣味の作品を展示してる一角。
そんな感じなんですよ~。
あんまり期待しないでくださいね・・。
場所は、あんまりメジャーじゃないところですe-112
【2008/05/09 22:14】URL | みに・まる #-[ 編集]
wakko-wakkoさんへ
ケーキスタンドとか、ケーキ屋さんみたいなショーケースに飾ったり出来たら素敵なんですけどね~。
担当の方が気をつかってくれて、手を触れたりなくなったりしないように平べったいケースに入れて展示してくれることになっていまして。
あまり立体的には出来ないんですよ~。
・・ってそもそも飾るように作ったことがないので多分いつものアイテムを並べるようになると思いますが^^
たくさんの方に見てもらえたらいいなぁ~e-266
【2008/05/09 22:18】URL | みに・まる #-[ 編集]
りーひまわりさんへ
とうてい後ろからはお見せ出来ません~i-201
針金が柔らかすぎたのが敗因かな・・。
もっと固めのワイヤーでやってみようと思ってます。
【2008/05/09 22:20】URL | みに・まる #-[ 編集]
yucaさんへ
展示、ちょっと遠いのよ~・・。
言ったら知ってるかな。。

マフィン、危なかったよ~!
真っ黒くろすけの一歩手前みたいな感じのもあったし・・(汗)ミックス粉で作って、ちゃ~んと説明書通りにしたのにぃ・・。
自分で小麦粉とかはかって作ったら果たしてどうなっていたことやら・・。当分このミックス粉に頼ってみようと思ってます♪
マフィンの次、初心者には何がいいと思う?また教えてね~^^

【2008/05/09 22:24】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング