今日のおやつはロールケーキ。
昨日つくった苺のロールケーキ↓



大絶賛でした!(特に自分^m^)

巻き初めの生地が分厚すぎるでしょ、とか
もうちょっとふんわりしてたらなー、とか
次回は生クリームあときもち増量で、とか

まーね、いろいろ改善点はありますが
大満足でした♪

焼き菓子は何日か寝かした方が美味しいって
よくいうけど
ロールケーキも絶対翌日の方が美味しいよね。
(と毎回思う。。けど私だけ?)
ケーキ屋さんの売れ残りを希望したいくらいです。



娘のインフルエンザも
まだ治りきらずに微熱が続いています。
そんな娘と一緒になって
連日、2時間くらい昼寝とかしちゃったし、

寝ゴールデンウィークです^^;





前につくったマカロンポーチ。



なんだろ?
と思ったら、裏面を見てください。




わかってもらえる自信のないものは
答え書いてます。

丸い缶に、クッキーがいっぱい入ったやつ。
あれ好きです。
どれにしよーーって悩んで
好きなの先に食べたり
いやちょっと残しとこ、とか
ひとりで駆け引きしてしまうところが好きです。

だけど、
家族が出来たら
残してたやつ食べられたりして
駆け引きがおじゃんになってしまうところも
なんか楽しくていいですね。



そんなマカロンポーチです(笑)





スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
<<ねこねこねこねこ。 | ホーム | インフル続く…>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング