漢字問題とマカロンポーチ(おうちシリーズ)
こどもたちに
お母さん特製 漢字テストを作りました。

これは息子(中1)への問題↓


1、じんせい の ふしめ には、たんしん とべい し、

いきょうと の人とも こうりゅう をもった。

2、じびょう の とっこうやく を 

ぶあつい うわぎ のポケットに

ざつ に おしこみ、

でし に でんとう の ぎじゅつ を 

でんしょう すべく、 せんち に向かった。

3、とっとりさきゅう で こまって すわりこむ。




娘(小4)にも問題つくりました↓

みず を のむ いぬ を おって

さむい あさこおり がはっている いけ まで 

はしり ました。

つめたい みず に とびこんで

しにそうになって、きゅうじょ隊に たすけて もらい

びょういん で てあて を うけ ました。

さいわい にも、いのち をとりとめ、

ぶじ に たいいん しました。


ほんとはこの後、
屋上で深呼吸をして
旅に出る決心をして・・・って
話が続きます。

なんだか、シリアスな文章に
なってしまうんですね、不思議と。

ほんとは、もっともっとたくさん
問題を書いてて、
こんなにたくさん書いたの
久しぶりで
手がつりそうでした。。

でも、こどもたちも
楽しんでやっているので
よしとしましょう。



長々と、
どーでもよい話にお付き合いいただき
ありがとうございました。


まだ紹介してないマカロンポーチ。
おうちシリーズ。




鍵なんかかけないわよー、
というのが理想ですが
アイテムとしては
可愛いカギ↓




ちなみに
おうちシリーズは2つで完結です。







スポンサーリンク
マカロンポーチ】 | コメント(0) | top↑
<<窓からねこ。 | ホーム | ねこねこねこねこ。>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング