ハンコイベントに行ってきました♪
このまえの3連休、
高松で行われてたハンコのイベントに行ってました。



いっしょうけんめいハンコの練習をしだしてから
どんどん湧いてくる疑問。

なんでも基本、独学でやりたいタイプだけど
なかなか上手にならなくて
ちょっとくじけそうになって
ネットでいろいろ探してたときに出会ったブログ・・

horimom's stamp ~ホリマムズスタンプ~

彫っているところを動画で紹介されていて
それがとっても参考になるし、

彫り方のポイントを書いてくれているのとか
まさにそれが知りたかったのー!という
ツボをついた説明で
私のバイブルと化しているのでした。

それで、そのブログを書いていらっしゃる
ホリマムさんが高松の方だと知って
ひとりテンションUP。


そしてそして、グッドなタイミングで高松で開かれた
ハンコのイベントに行ってきたというわけです。

残念ながら、先着50名に間に合わず
ハンコを押してメモ帳作りは
出来なかったんですが

ホリマムさんご本人に会えただけで
じゅーっぶんに行った甲斐がありましたー。

いっぱい質問してしまったけれど
とっても親切に教えていただいて
やる気がみなぎってきました*^^*


実物のハンコもじっくりと観察して
ぺたぺた押して帰ってきました。


すごい!
線がまっすぐ!
曲線もなめらか!
細い線もはっきり。
印面がとてもきれい。
図案もかわいい。
やっぱり違うわーー。

うーん、感動。。。



ホリマムさん、ありがとうございました!










スポンサーリンク
消しゴムハンコ】 | コメント(2) | top↑
<<手作りお菓子に。 | ホーム | ねこ切手ハンコ>>
こちらこそありがとうございました!
先日は遠方よりイベントにご参加いただいて本当にありがとうございました!
お会いできて本当に嬉しかったです。そして声をかけていただいて私自身、本当に励みになりました。ありがとうございました。
はんこは本当に難しく、いまだに私も試行錯誤の連続です。でも楽しく彫ることを忘れずに、これからもお互い頑張って行きましょうね!
また遊びに来ます!
【2013/09/18 20:51】URL | horimom #SXlq22JY[ 編集]
horimomさんへ
コメントありがとうございます!
ハンコイベント、たくさんのハンコを直接手に取って見れたし、horimomさんご本人に会えたことがとっても嬉しかったです♪
やる気も続いていて、毎日ホリホリやっています^^また教室にお伺いできたらいいな〜と思いながら、それまで一人で楽しんで練習しておきます☆
【2013/09/20 18:18】URL | みに・まる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに・まる

Author:みに・まる
ちいさいかわいいものがすき。
細かい作業を黙々と続けるのが得意。
プラモデルにはじまって
3Dアート、ミニチュア、ビーズ、フェルトままごと、縫い物、編み物、消しゴムハンコ、色鉛筆画、ミシン、刺繍・・
いろいろやってきましたが
いつも気の向くまま、
すきなときに、すきなものを作っています。

2012年11月、
黒猫マロンが我が家にやってきてからは、ねこ雑貨を作ることが多いです
*^^*

月別アーカイブ
ブログランキング